2007年01月21日

グルメツー(有馬・南京町編)


釜揚げうどん.jpg2007年1月21日(日)。
そしてパッドピンを交換後、CBRのクラブで仲良くさせてもらっているデスラさん企画のグルメツーリングに行ってきました(^ ^)v
続きを読む
posted by shu1 at 22:58| Comment(8) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ・カスタム(パッドピン編)


Padpin-1.jpg2007年1月21日(日)。
今回も「プチ」です(^ ^;) 交換したのは、先日「N-PROJECT」から発売された'04〜06 CBR1000RR対応のステンレス製のブレーキパッドピン(K-Type)。以前から欲しかったのですが、ようやくCBRのトキコ用が発売されたので買っちゃいました。


Padpin-2.jpg取り付け方は至って簡単♪ 元あるピンを抜いて交換するだけ。 20,000km以上使用した純正パッドピン(写真:上)とは造りが違いますね。




Padpin-3.jpgPadpin-4.jpg
交換は左右合わせて10分ぐらいの作業です(^ ^)ステンレス製なので錆びにも強いし、交換もクリップを外してひっこ抜くだけでいいので、ブレーキ清掃やバッド交換時に便利ですね(CBRのリジッド型はキャリパー外さないと、バッド交換できませんが…汗)。 どうでしょう?ちょっとレーシーじゃありませんか? 見た目も良くなったので今回も満足です(^ ^)v
posted by shu1 at 09:26| Comment(3) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

久しぶりのポタリング。


cycle1_06120.jpg2007年1月20日(土)。
運動不足解消の為、2年ほど前に購入したものの、最近はバイクで遊びに行く事が多くて乗ってなかった自転車。めっきり玄関で「盆栽」状態になっていたので(^ ^;)、久しぶりにメンテをしてお散歩に行ってきました。


cycle2_06120.jpg今日はお天気が良く走り易かったので、岸和田市にある「蜻蛉池公園」まで往復30kmほどの道のりをi-Podで音楽聞きながらブ〜ラブラ♪ 自転車だと初めて通る狭い道へも気にせず入って行けるのでいいですね〜(途中道を間違えちゃいましたが…汗)。今年はできるだけ乗る機会を増やそうと思います。
posted by shu1 at 21:05| Comment(5) | Pottering | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掲示板を作ってみました(^ ^)v

サイドバー一番上の「Shuichi's Friendly BBS」から入場できますので、こちらもまたヨロシクお願いしますm(_ _)m ツーリングスポットや、おすすめグッズの情報を交換しましょ〜♪
posted by shu1 at 02:59| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

和歌山・冬の海岸巡り。


煙樹海岸1.jpg2007年1月13日(土)。
朝から良いお天気だったので、和歌山の海岸線を走ってきました。9時頃に自宅を出発して和歌山市方面へ。途中のR24の交差点で、反対車線から全然こちらを見ずにUターンをしてきたオッサンクレスタの攻撃をかわしながら(コロス気か!どアホ〜)、無事和歌山市内へ到着。

白崎海岸1.jpg広川町までR42号線を南下して、久しぶりに「道の駅・SanPin中津」へ寄り、そこからは冬の海を目指して「煙樹海岸」〜「白崎海岸」と走ってきました。
※今日は途中「ヒヤッ!」とする場面が2度ほどありましたが(ぜんぜんこっち見てないねんもん!)、今年も事故をしないよう安全運転で行きたいと思います。
posted by shu1 at 22:56| Comment(11) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

プチ・カスタム♪

2007年1月8日(月・祝)。
昨日、ふらっと立ち寄ったスーパーオートバックスで、「Dressup Mirror Film・ブルー(2枚入・1,000円)」という商品を見つけたので、早速バイクのミラーに貼ってみました♪ この商品はクルマのウィンドフィルムと同じ要領で、型取りをした後、霧吹きで水を付け付属のゴムベラで空気を抜けば完成です(CBRのミラーは小さいので1枚で左右のミラーに貼れました)。フィルムなので飽きたら剥がせるし、財布にやさしい♪お手軽プチ・カスタムでした(^ ^)/

ミラー1.jpgミラー2.jpg

さぁ〜明日からはとうとう2007年のお仕事が始まります。1週間以上も休んだのでリズムを取り戻すのが大変…(^ ^;)
posted by shu1 at 21:07| Comment(4) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

お正月の帰省。


お正月1.jpg2007年1月4日(木)・5日(金)。
お祖父さんの法事に出席する為、去年の夏につづいて父親の実家(山口県)へ帰省しました。 今年は暖冬のおかげで、行く前に心配していた雪や凍結の心配も無く、途中寄り道しながら2日で往復1,054kmを走りました(^ ^)v
続きを読む
posted by shu1 at 15:04| Comment(7) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

2007年 初乗り♪


2007初乗り1.jpg2007年1月3日(水)。
今日は朝から風もなく穏やかなお天気だったので、120kmほどご近所を走ってきました(^ ^)v




久しぶりにバイクに跨がり走り出すと、お正月休みで体がなまったのか上半身ガチガチで力が入り過ぎ(肩がこる〜汗)。 信号待ちなどで何度か肩をグルグル回しながら自分と格闘して、20kmぐらい走るとようやく力が抜けました…(^ ^;)

今日は、お気に入りコースの「加太」へ向う途中も、お天気が良いので沢山のライダーさんが走っていて、CBR1000RRに600RR、R1、10R、R1000と4メーカーすべてのSS系バイクなど、正月早々30台ぐらいのバイクを見かけました(^ ^)/ そして加太港に到着すると、人形供養で有名な「淡島神社」付近は初詣で賑わっていました。

2007初乗り2.jpg2007初乗り3.jpg
そして帰りには「道の駅・根来さくらの里」にも寄って(お正月で売店が閉まってた…涙)、無事「2007年 初乗り♪」を終えることができました。さぁ!今年も走るぞぉぉ〜(笑)。
posted by shu1 at 18:38| Comment(4) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007 A Happy New Year!


年賀2007.jpg明けましておめでとうございますm(_ _)m
みなさまにとって今年も楽しく健康な年でありますように (-人-) そして管理人&ブログ共々、本年もよろしくお願いいたします。
Shu-1@管理人
posted by shu1 at 00:28| Comment(7) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今年もあと1日に…。


contac.jpg久しぶりの更新です…(^ ^;)
先週末より風邪をひいてしまい、1週間たっても未だ咳きが止まらずです。みなさまもお気をつけくださいませ。




そして、Myブログに遊びにきて頂いたみなさま&ツーリングやミーティングなどで仲良く遊んで頂いたみなさま、今年1年本当にありがとうございました m(_ _)m また来年もバンバン走りに行きたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。それではみなさま良いお年を〜 (^ ^)/
posted by shu1 at 15:00| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

バイク本


kunii_book.jpg仕事帰りに「ジュンク堂(本屋)」に寄ったら、久しぶりに「国井律子」さんの新しい本が出ていました。

大型免許を取得後、実はハーレーのスポーツスターに乗るつもりでいた時に(汗)、スポスタ関係の本を探していて出会った「クニイ本」。ツーレポ的に読めるので面白く、一時通勤電車の中でハマってました。


bike_books.jpgそして、その頃から他の人が書いたバイク本もいろいろ読むようになり、本棚見るといつのまにかこんなにありました…(^ ^;)。「ライテク」関係のものはCBRを購入してからですけどね。
posted by shu1 at 22:23| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ステッカーちゅーん。


TOP_06128.jpg2006年12月9日(土)。
CBRを購入した時から、ずっと考えていた事をようやく実行してみました(^ ^)v 僕の銀/黒カラーのCBRは、アンダーカウルがつや消しのブラック仕上げ。全体的に見ると落ち着いた感じでとても気に入っているのですが、ミドルカウルやタンクに比べてHONDAロゴ(’04モデルは右側のみ)だけのデザインにすこし寂しい印象を持っていたので、今回はちょっとレーシーな感じに「ちゅーん」してみることにしました(笑)
作業レポへ
posted by shu1 at 22:44| Comment(13) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

やっちゃった…(^ ^;)


JAF1_06123.jpg2006年12月3日(日)。
今日、車で買い物に出かけようと駐車場まで行き、いつものようにセキュリティーの解除ボタンを押すと・・・無反応。アレ〜?と連射してみますがやはりロックが解除できず、「故障か?」と思いながら車内を覗き込んでみるといつもピコピコ光っているはずのLEDが消えている…。
そうなんですバッテリーが上がっちゃいました (- -;) 

フロントドアの鍵穴をステッカーで塞いでいる為、リアハッチの鍵を開け車内へ入り(ワゴンでヨカッタ…笑)、中を見てみるとルームランプのスイッチが「入り」の状態になっていました…。そういえば先週降りる前に使用したような(汗)。


JAF2_06123.jpg仕方ないので、クルマに乗り初めて初の「JAF」へ連絡をすると、「3〜40分でいきます」と言っていたところを実際には20分ぐらいで来てくれ、なんとか無事直結してもらって復活する事ができました(^ ^)v会員でヨカッタ。 今回は完全に自分の不注意が原因だったので(実は過去にも1度…汗)今後は気をつけます。JAFさんアリガト〜(^ ^)/
posted by shu1 at 22:58| Comment(7) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

革パン履くといつも雨…。


06121-1.jpg「革パンを履く日は〜不思議なくらい雨が多くて〜♪ 」って替え歌ができてしまいそうなぐらい、先日購入した革パンツでツーリングに行くとなぜか雨に降られる…(T T)
続きを読む
posted by shu1 at 22:56| Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

今年最後の龍神ツー。


Ryujin1_06.11-25.jpg2006年11月25日(土)。
先週に引き続きまたまた行ってきました…(^ ^;) 愛知県からCOCJでお世話になっている、東海支部サブリーダーのatomさんがお友達と「龍神スカイライン」へ遠征に来られるというお話を聞き、丁度お仕事もお休みになったので、今月3度目の龍神へご一緒してきました(^ ^)/ めざせ!お百度参り(笑)
続きを読む
posted by shu1 at 11:19| Comment(7) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

祝! 20,000km


20,000km.jpg2006年11月18日(土)。
早くも本日、納車より約1年と7ヶ月で走行距離「20,000km」を迎えてしまいました…乗り過ぎ (^ ^;) 今日は朝からMotoオヤジさんと前日のメールで急遽決定した「龍神プチツー」へ行き、龍神スカイラインを走行中に丁度メーターが揃いました(^ ^)/ 


今日の高野山は気温が低かったものの風もなく、土曜日ということで車も比較的すくなく快適×2♪ 帰りにはMotoさんリクエストで「甘味処」へ寄り、美味しいお餅をいただいてきました(このお店はいつも素通りでしたが、新たな発見ができました!)。

shu1&moto.jpg高野山お餅.jpg

そして先日購入したHYODの革パンツも(2人でお揃い…笑)、シートの滑りが軽減され快適でした(^ ^)v ※帰り道に予想外の雨でいきなり濡れてしまいましたが(T T)
posted by shu1 at 00:56| Comment(6) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

当たっちゃった (^ ^)v


お味噌_2.jpg2006年11月17日(金)。
今日仕事から帰るとリビングのカウンターに見慣れぬ小包があり、宛名を見てみると奈良県の「下北山村役場」から僕宛の荷物。「これ何?」と母親に尋ねると、「中身はお味噌らしいよ!」って (・_・)エッ....?


そして2・3分考えた末、ようやく謎が解けました! 実はコレ、今年の9月に参加した二輪協会主催の「スタンプラリー」のプレゼント品でした〜。そして参加記念に残していた台紙をみると、確かにありましたよ「下北山村賞・南朝みそ500g・10名様」ってのが…(^ ^;) 包装にそれらしい文字がひとつもなかったのでビックリしましたが、当選しちゃったみたいです(^ ^)v 今年はイベントでもコップをGETできたし、毎年参加してるといい事あるんですね!

お味噌_1.jpgお味噌_3.jpg

posted by shu1 at 22:38| Comment(6) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

COCJ 湾スカミ Vol.3


Laguna1.jpg2006年11月12日(日)。
CBR OWNERS CLUB主催の「三河湾スカイライン ミーティング Vol.3」に参加してきました。
続きを読む
posted by shu1 at 23:39| Comment(3) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

とうとう買っちゃった。


HYOD_Pants.jpgとうとう買っちゃいましたよ!ライディング用のレザーパンツ (^ ^)v CBRに乗り始めた頃から、どうも愛用いているツーリングパンツだとお尻がすべるので以前から気にはなっていたのですが(その昔は「革パン」ってなぜかちょっと抵抗がありまして…汗)、先日の龍神ツーで「もんちゃん」さんが履いているレザーパンツを見て購入を決心しました (^ ^;) ※だって「滑んないよ〜」ってもんちゃんが言うから…。

そして購入したのは、HYODのHSP002 ST-Xというブーツインタイプのパンツです。このパンツは股の部分や膝裏に伸縮する生地が使われていて、オールレザーの商品にくらべると楽なのでしょう(他のを履いた事がないので…笑)。そして初レザーの感想は…。すっごい守られてる!って感じです(^ ^)v 腰の部分なんてまるでコルセット巻いてるような(笑)。なるほどコレで走ると安心感が違うんでしょうね〜。週末試してみよっ!
posted by shu1 at 23:04| Comment(10) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

紅葉狩りツーリング。


Ryujin7_061105.jpg先週のCOCJ主催・パワー チェック ミーティングでお会いした「もんちゃん」さんと、高野山&龍神スカイラインへ紅葉狩りツーリングに行って来た(^ ^)v
続きを読む
posted by shu1 at 23:20| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする