2007年04月30日

もう3回目。


龍神pizza.jpg2007年4月30日(月・祝)。
朝から最高のお天気(^ ^)/ 今日はMotoオヤジさんから紹介を受け、COCJ関西支部・最年少メンバー?の「トモ」君と一緒に、龍神スカイラインに行ってきました。そして個人的には今シーズン早くも3回目…(^ ^;)
続きを読む
posted by shu1 at 22:46| Comment(13) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

2週間ぶりの休日。

2007年4月29日(日)。
GW前で仕事がバタバタしいて、先週からお休み無しでしたがようやく本日休みができました…(ノ_・。) そして今日は、半分忘れかけてたオトンの誕生日プレゼントを買いに、オカンを連れて「ダイヤモンドシティ」へ。

GASjeans.jpgプレゼントを購入後、ついでに寄った「GAS」で格好良いレプソルホンダのTシャツを発見。このブランドの商品はみんな結構いいお値段なので、いままでステッカー購入に留まってたのですが(笑)「コレならなんとか」と、隣にあったリストバンド(使い方は当然ブレーキマスターに巻くのを想定…笑)と合わせて購入してみました(^ ^)v 




ミラーシールド.jpgそしてその後、メガネ屋さんにも寄ってバイクライディング用のメガネも注文。帰りには「住之江2りんかん」にも寄って、先日より気になっていた「ミラーシールド」を初めて購入(←こっちの購入には迷い無し…笑)。王子ヘルメットの目玉に合わせてブルー系をチョイスしてみましたが、結構良いかもです♪ 早速、明日の龍神走行で試してみたいと思います(^ ^)/

あ〜ぁ、G.W.ツーリング前にお金使い過ぎたゾ…(- -;)
posted by shu1 at 21:25| Comment(12) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

3度目のタイヤ交換。


PP_2ct.jpg2007年4月15日(日)。
昨日の十津川ツーリングで、完全にタイヤのスリップサインが出てしまったので、CBRでは3度目となるタイヤ交換をしてきました。

ちょうど先日、RS タイチからセールのDMが来ていたので、混雑を避ける為開店少し前のお店に到着すると本日1番で受付してもらう事ができました。そして選んだタイヤは「ミシュラン/パイロットパワー・2CT」。やっぱり、性能・デザイン的に今回もこれに落ち着きました(^ ^)v

前回のタイヤ交換時が約15,000kmだったので、3本目の「2ct」で約8,500km走行したことになります。やっぱりおニューのタイヤは気持ちが良いですね!こんなにミゾがあったんだ(^ ^;) でもその代償として、財布の中身がとても悲しい事になりました…(T T)
posted by shu1 at 18:30| Comment(25) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

花より団子ツー。


道の駅吉野路大塔.jpg2007年4月14日(土)。
久しぶりに十津川村方面へソロツーリングに出かけました。今日は一日とても良いお天気で、休憩の度にお天道様の下で、ぼへェ〜(´∀`) としてました(笑)。
続きを読む
posted by shu1 at 23:21| Comment(13) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

針テラス・プチミ#2


針オフミ#2 TOP.jpg2007年4月8日(日)。
今日は、奈良県にある「道の駅・針テラス」で、約1年振りとなるCOCJ・関西支部主催の針テラス・プチミーティングが開催されました。結果、プチミ企画とは思えないほど沢山のCBR乗りさんに参加していただき、とても楽しい1日となりました(^ ^)/
続きを読む
posted by shu1 at 00:19| Comment(20) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

パワーチェック。

2007年4月1日(日)。
先日、ヘルメットを購入するとき店内で「3万円以上のお買い物でパワーチェックが無料!」というポスターを見つけ、レジのお姉さんに聞いてみると、「後日でもレシート持って来てもらえれば大丈夫ですよ♪」とのことだったので、本日プルパ後の測定をしてきました(^ ^)v

フルパ前.jpgフルパ後.jpg
以前のパワーチェックミーティング時に「国内仕様+スリップオン」仕様で、がーどなーさんに測ってもらった結果は、クランク値:118.1ps/10,350rpm【画像・左】。本日フルパ化後の測定では、クランク値:150.4ps/10,735rpm【画像・右】という結果でした。
※グラフの赤いラインが「クランク値」

前回パワミでの、メンバーさんたちの記録には遠く及びませんが、22,000km以上走行のエンジンのヤレ具合などの条件を考えたらこれぐらいなのでしょう。まぁ、昨日も龍神走ってみてフルパ後速くなったのを体感できてるので満足しとります(^ ^)/
posted by shu1 at 17:46| Comment(8) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

2007 龍神デビュー。


2007初龍神1.jpg2007年3月31日(土)。
金曜日にCOCJのもんちゃんから「26日に龍神解禁したらしいよ」とのメールを受信。「エッ!そうなの〜(^O^)」という事で、早速もんちゃんと2007年度初の龍神スカイラインへ行ってきました(^ ^)v


今日は朝方少し冷えていたけど、高野山に到着する頃には心地よい気温に♪(大門前の温度計は15.6℃)道中にはサクラも結構咲いていてとても綺麗でした。 護摩山タワーの駐車場で、先日無事復活されたdesuraさんとパワミ以来のすきやきさん&お友達の和歌山組と合流。「道の駅・龍神」でお気に入りの親子丼を食べた後(desuraさんにはなんとか50点をいただきました…汗)、立て続けに隣のカフェでdesuraさんオススメのピザを食べながらしばしマッタリ(´ー`)もう食えね〜。

2007初龍神2.jpg2007初龍神3.jpg
ここで、別ルートの高速・和歌山艦隊と分かれ(^ ^)ノ もんちゃんとスカイラインで帰ってきました。今日は二輪解禁後初の週末で混雑してるのかと思ったけど、案外バイクもクルマも少なく、自分のペースで走ることができてとても楽しかったです(^ ^)/ みなさんお疲れ様でした。

P.S.)フルパ後初の龍神スカでしたが、いままでよりも加速が良くバイクを軽く感じるようになったのでとても走り易かったです。ただアクセルの加減が少し違うのでもうちょい慣れないと。あとエンジン発熱は確実に上昇してました…(- -;) アヅい
posted by shu1 at 22:27| Comment(9) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

MOTO CAFE OSAKA


TOP ノベルティ.jpg2007年3月25日(日)。
今日は「大阪モーターサイクルショー2007」へ行ってきました(^ ^)/ 会場になっている南港・インテックス大阪までは、カキオコ・ツーにも一緒に行った250RRさんのHUMMER H3に乗せてもらい、かなりセレブな気分を味合わせてもらいました〜♪
続きを読む
posted by shu1 at 23:00| Comment(5) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

王子変身キット。


アライヘルメット1.jpg2007年3月24日(土)。
先日、3月の頭に予約していたヘルメットの入荷連絡があったので、早速引き取りに行ってきました♪ 実はこの箱の中身を被ると、老若男女すべての人が「王子」に変身できるそうな…(笑)。
続きを読む
posted by shu1 at 17:48| Comment(14) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

初回車検&フルパ。


初ヤ検.jpg2007年3月21日(水・祝)。
先日より初回車検&整備の為にドック入りしていたMy CBRが、リフレッシュして戻ってきました(^ ^)/ そして良いお天気の中、生まれ変わったバイクを100kmほど転がしてみた印象は…。
続きを読む
posted by shu1 at 23:23| Comment(9) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

密会。


プチミ下見_070318.jpg2007年3月18日(日)。
来月行うCOCJのプチミの下見へMotoオヤジさんと行ってきました。今回はクルマでMotoさんの最寄り駅までお迎えに♪ 時折、雪がパラパラする中「針テラス」へ到着すると、今日も二輪スペースにはバイクがいっぱいでした(^ ^)/ そしてしばしバイク見学をして、お昼ごはんに予定してる某店までのコース下見と、ついでに味見(笑)もして無事下見終了〜(^ ^)

帰りは事故渋滞に捕まりながら(うぅ左足が辛い…汗)、RSタイチとレーシングワールドにも寄り道して無事「密会」は終了。これであとは当日晴れてくれることを祈るのみです(-人-)
posted by shu1 at 23:15| Comment(12) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

初雪&初高野山。


2007初雪.jpg2007年3月11日(日)。
去年、龍神スカイラインの帰りに見つけた甘味処「みろく石本舗・かさ國」。帰って母親に話すと「行ってみたい!」と言われてたので、2007年の初高野山を兼ねて行ってきました(笑)。



今日は良いお天気になったけど風が強くとても寒い(><)。自宅から和歌山へ抜ける山道を登っていると空から白い物がパラパラと…。ナント!この時期に、もう見ないだろうと思っていた「雪」に出逢いました(^ ^;)

高野山の麓まではパラパラしてたけど上の方は快晴(^ ^)/ さすがにこの時期は観光バスも少なく道は空いてて快適でした♪(バイクを5台位見かけましたよ)
2007初高野山-1.jpg2007初高野山-2.jpg
大門の向かいにある温度計は行きは「-1.6℃」の氷点下、帰りは「0.1℃」を表示しており、今年初めて吐く息が白くなるのを経験したような…おぉ〜寒ぶ( ̄□ ̄;) お店に着くと今日もお餅を求めるお客さんでいっぱい。今回も店内でお餅とほうじ茶をいただきお土産も購入で無事親孝行?終了です(^ ^)v

※お店のおばちゃんに訪ねると、今年は暖冬の影響で高野山にも雪が積ることが少なかったそうです。
posted by shu1 at 20:12| Comment(10) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

昼からブ〜ラブラ♪


さくらの里_07.3.3.jpg2007年3月3日(土)。
今日はとっても暖かかったですね〜。昨日の天気予報では午前中ぐずつくみたいな事を言ってたけど、朝から良いお天気だったので、昼過ぎから近場をブラブラ走って来ました(^ ^)v
いつもの冬装備で走りだしたら道路の温度計は「18℃」。暑いです…(- -;)失敗した。

途中「道の駅・根来さくらの里」に寄ってベンチでお昼ゴハン(今日は外で食べても全然寒くないですね)。食後、紀ノ川広域農道→「道の駅・紀ノ川万葉の里」まで、計100kmぐらい走ってきました。

※今日が2年間楽しんだ「国内仕様」で走るラストツーリングでした。明日から「車検」の為ドック入りするので、リフレッシュして戻ってくるマシンがいまから楽しみです(^ ^)/
posted by shu1 at 21:58| Comment(9) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

グルメツー(日生・姫路編)。


カキオコtop.jpg2007年2月25日(日)。
去年のバイク月間「スペシャルデー」以来久しぶりの仲間と、今回はスペシャルゲストに「Motoオヤジ」さんをお招きし、寒〜い今の季節が旬な日生(岡山県)名物の「カキオコ」と姫路名物の「姫路おでん」。さらに加古川名物の「カツ飯」を目指す、なんとも欲張りな「食い倒れ」ツーリング企画でした(笑)。
続きを読む
posted by shu1 at 23:56| Comment(13) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

三十路突入。

2007年2月23日(金)。

三十路街道 止まらずに行こう♪ 時を刻もう 日々を笑おう♪
明日も三十路に花を咲かそぉ〜う♪ by ケツメイシ(三十路ボンバイエ)


さきほど誕生日を迎え30歳になりました。とうとう「三十路」です…。精神的にもちゃんと大人になれてるかなぁ(^ ^;) 因みに今日は、皇太子さま(徳仁親王)や中嶋悟氏(元F1レーサー)、タレントでは亀梨和也くん(KAT-TUN)やマナ・カナちゃんも誕生日だそうな…(^ ^)

20代を振り返ってみると。嬉しいこと、楽しいこと、嫌なこと、悲しいこと。それなりにいろいろありましたが、今日まで無事健康に過ごせたので満足してます(^ ^)/ そして両親にも感謝m(_ _)m

さぁ!明日から三十路街道まっしぐらです(笑)
posted by shu1 at 00:05| Comment(14) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

今年初の「朝マック」。


加太070211-1.jpg2007年2月11日(日)。
今日は、COCJでの出会いをきっかけにいつも大変仲良くしていただいているMotoオヤジさんと、今年初めての「朝マック」を兼ねて、和歌山「加太」までプチ・ツーリンングに行ってきました。久しぶりにソロ以外で行った加太は、また新しい発見がありとても楽しかったです(^ ^)v
続きを読む
posted by shu1 at 01:31| Comment(16) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

グルメツー(奈良明日香編)


明日香070204-1.jpg2007年2月4日(日)。
昨日取り付けたデジカメマウントのテストと、今月号の「月刊・ジパングツーリング」に紹介されていた、奈良明日香エリアの旨いもん♪を求め、またまたツーリングに行ってきました(^ ^)v
続きを読む
posted by shu1 at 00:25| Comment(10) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

デジカメマウント。


カメラマウント1.jpg2007年2月3日(土・節分)。
以前から企んでいた計画を実行する為に、開店直後のホームセンターに乗り込んでネジやボルトの置いてある棚の前を行ったり来たり…。1時間以上ウロウロしてなんとかちょうど良いパーツをGETすることが出来ました(^ ^)v
続きを読む
posted by shu1 at 21:41| Comment(6) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

掲載誌を購入しました。


GooBike.jpg去年の9月に参加した「スタンプラリー・スペシャルデー」で、仲間と一緒に参加した「GooBike・関西版」の撮影会。その時の写真が今月号に載ってました(^ ^)v 先日センセーショナルなデビューを果たされた某クラブの姫の記事に比べたら1/100…いや1/200ぐらいの扱いですが(笑)。ちゃ〜んとみんなきれに写っていました(^ ^)/
posted by shu1 at 21:42| Comment(9) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

ちょっと針テラスまで♪


針TRS1-070127.jpg2007年1月27日(土)。
今日は少し風が強かったけど、久しぶりに奈良県の「道の駅・針テラス」まで行ってきました。そして今回も道中いろんなことが起こるのでした…(^ ^;)
その内容は。
posted by shu1 at 23:23| Comment(8) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする