2007年10月14日

2度目のパッド交換。


ZCOO TYPE-C.jpg2007年10月13日(土)。
今日も朝の早よからバイクいじりです(笑) 2ヶ月くらい前から購入していたフロントブレーキバッドの交換をしました。前回の「エンドレス」に引き続き、今回も僕には完璧オーバースペックであろう(笑)、「ズィクー」のセラミックシンタード・TYPE-Cにしてみましたが、使いこなせるだろうか(^ ^;) 
続きを読む
posted by shu1 at 16:18| Comment(9) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

龍神への道は険しい。


Ryujin1_071006.jpg2007年10月6日(土)。
この所の燃焼しきれなかった週末とは違い、今日は朝から最高のお天気です。本日はCOCJ仲間のrepsolukさん、Motoオヤジさん、もんちゃんと一緒に「龍神スカイライン」へ朝駆けに行って来ました。のはずなのに、隣の写真にもんちゃんの600Fが映ってないのは…(汗)。龍神への道は険しいっス(>_<)
続きを読む
posted by shu1 at 00:25| Comment(12) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

続・不完全燃焼な週末。


りんくう公園0930.jpg2007年9月30日(日)。
ようやく猛暑から解放された週末がやってきた(^ ^)v と喜んでいたのに、本日参加予定だったCOCJ主催の「ソースカツ丼ツーリング(福井)」が、またもや悪天候の為中止に(T T) そんな事で一気に暇になり、ゴロゴロとテレビでF1観戦などしていましたが、な〜んか昔ほどオモシロくなくなったなぁ…(- - )

残り数周でハミルトンが独走しかけたので、結果を見ずに少しクルマでお出かけ。すると雨が上がって路面が乾きかけていたので急遽予定を変更し、先週からバイクに乗れてなかったので「この隙に」と、関西空港の対岸にある「りんくう公園」まで散歩してきました(^ ^)

到着すると、丁度太陽が沈んだ所で、遠くにきれいな夕焼けが見えてました。来週は晴れてくれないかなぁ〜。
posted by shu1 at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

不完全燃焼な週末…。


護摩山_070916.jpgこの週末(16日)は、5年前ほどから毎年参加している「バイク月間」のイベント「ツーリングスペシャルデー」に参加する予定で、1ヶ月前ぐらいから仲間たちと計画を立てて楽しみにしていたのに、生憎のお天気。今年の会場がある兵庫県の天気予報を何度もチェックするも回復の兆し無く、前日にメンバーたちへ泣く泣く中止のメールを送信しました(ノ_・。)
続きを読む
posted by shu1 at 22:22| Comment(11) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

朝練スタイル。


朝練_070909.jpg2007年9月9日(日)。
休日ぐらいゆっくり寝てればいいのに、何故か休みの日は早くに目が覚めてしまいます…(^ ^;) そんな感じで今日も6:00に目が覚め、カーテン開けると晴れていたのでいつもの朝練に行ってきました。


今までより少し早く出発するようにすると道が空いていてイイですね! 高野山に着いた8:30頃には、まだまだ朝の涼しい空気が流れていました。 最近ソロで来る時は、麓のコンビニでオニギリとお茶を買って登ります。今日も「道の駅」まで走り、隣のベンチで朝食タイム♪ 緑に囲まれて外で食べるオニギリは美味しいですね! 今日はここで出会ったハーレーのおじさんとしばしバイクの話で楽しみ、お昼過ぎに帰宅しました(^ ^)v

最近、高野山は大掛かりな交通の調査をしてるみたいで、今日はマイカー乗り入れ規制もあったらしく、帰り道の「大門」付近はクルマが溢れてました。
posted by shu1 at 22:26| Comment(7) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

チョットそこまでのハズが…。


和泉葛城山_070902.jpg2007年9月2日(日)。
いや〜ぁ、久しぶりの更新ですな(笑) お盆開けからの仕事のバタバタで2週間ぶりの休日を無理矢理ゲット。1日ボケ〜っとする予定でしたが、昼過ぎから気分転換の為に近所のお山「和泉葛城山」まで走ることにしました。


頂上まで上り休憩後、もうちょっと走りたくなり紀ノ川広域農道を橋本方面に進んでいると、いつの間にかR480に入り高野山方面へ(^ ^;) 「今日は大門まで」のつもりでしたが、結局護摩山タワーまで来ちゃいました(爆)。

到着後、売店でフローズンを買おうと歩いていると、どこかで見た事のある「無限バージョン」のCBRとヘルメットが。 なんと偶然、奈良のCOCJメンバー「takiyan」さんとお会いしました(^ ^)v なんでも奥さんとお子さんがお出かけの隙に走りに来たのだとか(^ ^;)

フローズン片手にしばしお話した後、奥さんが戻られる前までに帰るtakiyanさんを見送り、僕も今日はここから引き返しました。 今日は体が疲れて良い具合に力が抜けていたのか、結構いい感じで走れたので楽しかったです(^ ^)

※護摩山タワーで休憩中に、おでこをハチに刺された・・・(>_<)イタ〜い
posted by shu1 at 00:46| Comment(8) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

南紀極暑ツーリング。


潮岬top_070818.jpg2007年8月18日(土)。
先週伊勢ツーリングに行ったばかりですが、これから少し仕事が忙しくなり、なかなか時間がとれなくなりそうなので「走り溜め」ってことで(笑) ヘナヘナになったマップル片手に、思いつきのツーリングに出かけてきました(^ ^) とりあえず目指すは「大阪よりも涼しいところ」ってことが条件です(笑)
続きを読む
posted by shu1 at 21:09| Comment(7) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

グルメツー(伊勢・松阪編)


集合場所_070812.jpg2007年8月12日(日)。
連休前から「何処行こうかなぁ」と考えていましたが、前日の朝練途中にMotoさんと一緒に伊勢方面へ行く事が決定!「伊勢といえばatomさんですね〜」ということで(笑)、早速メールしてみると、都合良くご一緒していただけることになりました(^ ^)v
続きを読む
posted by shu1 at 10:43| Comment(10) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

いつもの朝練。


龍神朝練1_070811.jpg2007年8月11日(土)。
今年もお盆休み突入ですね!ってことで、初日はいつもの「龍神スカイライン」へ朝練です(笑)。少しでも暑さを避けるためにいつもより早めの6時過ぎに自宅を出発。この時間だと道も空いていていいですね!「早起きは三文の特」ってやつです(^ ^)v
続きを読む
posted by shu1 at 10:05| Comment(7) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

おくとろソロツー。


TOP_070805.jpg2007年8月5日(日)。
久しぶりに「道の駅・おくとろ」にあるレストランのトンカツ定食が食べたくなり、暑さ覚悟のソロツーリングに行ってきました。そしてまた今日も試練が待ってました…。
※8耐で買ったTSRのストラップ「バイク一筋」。
続きを読む
posted by shu1 at 00:29| Comment(10) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

夢の8耐観戦[後編]


ピットウォーク.jpg2007年7月29日(日)。
昨晩は、日中炎天下の中たくさん歩いたのとビールの力でスッと寝れました(笑) 今日は朝一番から「ピットウォーク」に参加する為6:00に起床。隣を見ると既にatomさんは準備されてました…(^_^;)タフっす。
続きを読む
posted by shu1 at 23:21| Comment(9) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢の8耐観戦[前編]


8耐チケット.jpg2007年7月28日(土)。
勉強嫌いの中学生時代に、自分から進んで読んだ唯一の本(^_^;)「風よ、鈴鹿へ(箸/島田紳助)」。その頃から憧れ続け「いつかは観戦に…」と夢見ていた、真夏の祭典「鈴鹿8時間耐久ロードレース」の30周年記念大会に、30歳になった今年初めて行ってきました(^ ^)v そこには想像以上に過酷で、熱く激しい戦いが待っていました…。
続きを読む
posted by shu1 at 01:07| Comment(2) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ど、どんだけぇ〜!


Ryujin01_070722.jpg2007年7月22日(日)。
久しぶりにお天気の予報になったので、久しぶりのツーリングに出かける事に。先日強行スケジュールで富士まで行かれた「Motoオヤジ」さんに駄目もとでメールすると、前日夜のお誘いにも関わらず「行きます(^ ^)v」との返事を頂き(笑)。2人で白浜の「とれとれ市場」まで行って来ました。
続きを読む
posted by shu1 at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

キャリパーのお掃除。


キャリパー洗浄1.jpg2007年7月21日(土)。
午前中は時折小雨の降る不安定なお天気。こんな天気の日はメンテナンスを少しずつと言う事で、先日のブレーキフルード交換に続き、フロントのブレーキキャリパーのお掃除をすることにしました。 ※今回はちょっぴり「メンテナンス本」レポート風にしてみました(^ ^)v
続きを読む
posted by shu1 at 00:47| Comment(13) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

また悪い虫が…。


PremiamBox1_070718.jpg2007年7月18日(水)。
また今年もまんまと「サークルK」の誘惑に負けてしまった・・・。

今日、お昼ゴハンを買いにに行ったら見つけてしまったんです、昨日から発売された「コカコーラーゼロ・鈴鹿8耐・Premium Box」を(半分確信犯ですが…笑)。



この商品は3種類あって、それぞれにCBR1000RR(黒・赤・銀)のオモチャと、クロニクル?なる小さな8耐の歴史が書かれた冊子、味の違うコーラのペットボトルが入っています。

PremiamBox2_070718.jpgPremiamBox3_070718.jpg

ミニチュアコレクション.jpg去年の8耐時に発売された、京商製のミニカー(9台)もいまだに飾るとこを作れてないのにまた1台増えてしまい、以前から集めていたSUBARU WRCのチョロQと合わせると(既にレアなのもあったりします…笑)、エラい数になってしまった(- -;) 今年ももうすぐ8耐ミニカーの発売がある見たいですが、これ以上増えると飾るとこに困るのでガマンする予定です(^ ^;)

でも、去年の優勝マシン(TSR #778)だけは欲しいなぁ〜(爆)
posted by shu1 at 00:39| Comment(7) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

水も滴るいい・・・。


ドカ雨_070716.jpg2007年7月16日(祝・海の日)。
今日はバイク仲間のMAXさんからお誘いを受け、僕が二輪教習を受けた近くの教習所で行われる、バイクショップ主催の「試乗会」へ遊びに行ってきました。このお店はMAXさんが愛車を購入されたお店で、僕も16の時に買った初めてのバイク「JOG-Z」の時にお世話になったお店です(^ ^)v
続きを読む
posted by shu1 at 22:47| Comment(7) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

タイチのサマーセール。


清涼速乾シャツ.jpg2007年7月14日(土)。
せっかくの三連休も今週末は台風到来で雨・アメ・あめ・・・(T_T) そんなお天気の中、先日タイチのセールDMが来ていたので覗きに行き、今回は「清涼速乾シャツ(ロングスリーブ)」と「プレクサス」をGetしてきました。


「清涼速乾シャツ」は、夏場に着ているメッシュジャケットの裏地生地の肌触りがあまり良くないのと、汗をかいてもすぐ乾くようなので試しに購入してみることに。前回のセール時に貰った金券2,000円分が利用できたので、セール値引きと合わせ1,300円でGetする事ができました〜(^ ^)v

そしてもう一つは皆さんご存知「プレクサス」。前回購入したものが先日空になったので購入です。僕のメインの使い方としては、洗車後のホイールとスクリーンのツヤ出し・保護に使っていますが、とても使い易く、効果のある製品だと思います。

あ”〜(>_<) このシャツ来てソースカツ丼食べに行きたかったなぁ(ノ_・。)
posted by shu1 at 23:51| Comment(11) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

虎の巻を購入しました。


サービスマニュアル1.jpg2007年7月13日(金)。
今日は早めに仕事が終わったので、帰りに「南海部品・本店」にブラ〜ッと寄っていろいろ目の保養をしていたところ、普段なかなか取り寄せでないと手に入らないCBR1000RRの「サービスマニュアル」が今日は置いてあるじゃないですか(ノ´▽`)ノオオッ♪ 早速手に取り値段をみると¥10,920.也・・・(^ ^;)

かなり良い値段ですが、以前からCBRを購入しメンテをする度に「あれば便利だろうなぁ〜」と思っていて、「ここにあったのも何かの縁」ということで、思い切って購入してみました(笑)。

サービスマニュアル2.jpgサービスマニュアル3.jpg
自宅に帰り早速中身を見てみると、パーツの外し方や内部の構造、各ボルトなどの締め付けトルクなどが詳細に書かれていて、これからのメンテに何かと役に立ちそうです。

ただ、苦手な配線図だけは見てるとクラクラします(^ ^;)
posted by shu1 at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

龍神の紫陽花。


Ryujin01_070708.jpg2007年7月8日(日)。
前日夜の天気予報を見ると、明日は「晴れ/雲(10%)」との予報ヾ(´ー`)ノ 久しぶりにバイクに乗れそうなお天気なので、少し早起きして「龍神スカイライン」へ行ってきました。
続きを読む
posted by shu1 at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

乗り物三昧


Newtire_070707.jpg2007年7月7日(土・七夕)。
最近、週末に限ってお天気がイマイチ…。久しぶりに土・日とお休みになったので、1日目の今日は、自分が所有するすべての乗り物と戯れてました(笑)。
続きを読む
posted by shu1 at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする