2007年10月19日

ブログを引っ越します。

いつも当ブログにご訪問頂きありがとうございますm(_ _)m
この度、下記アドレスへブログを引っ越しすることになりました。

これからは「Shuichis stroll diary+(プラス)」として変わらず続けていきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

☆当ブログにリンクまたは、お気に入り登録をいただいてる管理人様。
お手数ですが、下記アドレスへの変更よろしくお願いいたします。 Shu-1@管理人

http://shuichis-diary.cocolog-nifty.com/blog/
posted by shu1 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

残念でなりません…。


ノリックフラッグ.jpg昨晩、また偉大なライダーが亡くなってしまいした…。その名は阿部典史選手。「ノリック」の愛称で多くのファンに親しまれていたライダーです。ニュースを見たとき、最初はレース中の事故だと思ったのですが、川崎市で一般道を走行中に、突然Uターンをしてきたトラックに衝突・転倒。病院に運ばれるも帰らぬ命となってしまったようです・・・。

ノリックの印象と言えば、94年の鈴鹿WGP500です。ワイルドカードでスポット参戦し、NSRで当時のトップライダー、ドゥーハンやシュワンツと激しい戦いを演じながら、残り数週で転倒してしまいましたが、あの勢いある走りにみんな驚かされ、当時僕もまだ高校生でしたが、大変感動で鳥肌ものでした。その後はWGPへのレギュラー参戦、ワールドスーパーバイク、現在はJSBで活躍されていて、最近ではMotoGPの解説もしていて、とてもわかり易くて大好きでした。

ノリック2.jpg個人的には、今年の8耐観戦時にようやく実際にノリックに会う事ができ、ピットウォーク時にファンに対してとてもやさしい笑顔で接している姿がとても印象的で、世界中に大勢のファンがいるのが納得でしたが、そんなノリックがもう見れないなんて・・・。


有名なライダーでも、ベテランライダーでも、初心者ライダーでも、同じオートバイに乗る以上、常に危険が隣り合わせで、いつ事故に遭ってもおかしく無いのはわかっていますが(クルマもそうですが)、それ以上に楽しい事がいっぱいあるので、僕もバイクに乗っています。今回のノリックの死亡事故はとても悲しいものですが、これからも安全に気を付けてバイクに乗って行きたいと思います。

阿部選手のご冥福を心よりお祈り申し上げます。ノリック!ありがとう。
posted by shu1 at 11:31| Comment(10) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

2nd Anniversary


2周年.jpg早いもので、僕がこのブログを書き始めて今日で丸2年が経ちました(^ ^)
今のCBRに乗り換えて、いろんな所に遊びに行った記憶として残ればいいなと書き始めましたが(歳をとるとドンドン忘れていくと思い…笑)、最近では沢山の仲間やライダーさんからコメントも頂けるようになり、日々感謝×2でございます。

つたない文章ではありますが、これからもいろいろと、楽しかった記録を残していこうと思いますので、またお時間ある時は遊びに来てやってください m(_ _)m  Shu-1@管理人
posted by shu1 at 00:43| Comment(8) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ろうそく祭。


ろうそく祭4_070813.jpg2007年8月13日(月)。
いつもバイクやクルマで走ると通り過ぎてしまっている、高野山・奥の院参道で毎年お盆に行われている「ろうそく祭」に、ずっと見に行きたがっていた母親を連れて、初めて行ってきました。 いつもとは違う神聖な雰囲気を味わうことができて、とてもキレイなイベントでした。
続きを読む
posted by shu1 at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

やっぱり無理でした・・・。


8耐ミニカー1.jpgやはり今年も手を出してしまったサンクスの罠w。
ガマンするつもりでしたが、ど〜しても去年の優勝マシンだけは…と思いつつ、気が付けばいつの間にか5箱も(- -;)
結果、8耐観戦時にatomさんと待ち合わせた「サンクス」で買った2箱に、去年の優勝マシン「F.C.C TSR ZIP-FM #778」が1台含まれていたので無事打ち止めとなりました(^ ^;)

8耐ミニカー2.jpg8耐ミニカー3.jpg
しかし、良く出来てますよねコレ(笑)
※原油価格の影響か? なにげに去年より値上げされてましたね(399円→420円)
posted by shu1 at 22:30| Comment(3) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

王子からの手紙。

2007年5月19日(土)。
最近かなり仕事がハードで毎日クタクタ…。昨日もフラフラしながら家に帰り、ふと、リビングのカウンターを見ると王子の写真が!?

王子からの手紙1.jpg王子からの手紙2.jpg

実は、以前に王子のブログで、トルコGP「最高峰レース100戦」を迎えた時にあった、記念のプレゼント企画へ応募。結果、今回は残念ながら「ハズレ」に終わったようですが、なんと!王子から落選したファンに向けてポストカードが送られてきました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

格好良い写真の上には、なんと!王子の直筆サイン入り♪
なんてファンを大切にされる方なのでしょう(T_T) これからも目玉ヘルメットを被ってテレビの前で応援しているので(笑)、ガンバレ王子〜(^ ^)/

明日からは、いよいよヨーロッパラウンドの始まりですね( ^ ^)b
posted by shu1 at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

2週間ぶりの休日。

2007年4月29日(日)。
GW前で仕事がバタバタしいて、先週からお休み無しでしたがようやく本日休みができました…(ノ_・。) そして今日は、半分忘れかけてたオトンの誕生日プレゼントを買いに、オカンを連れて「ダイヤモンドシティ」へ。

GASjeans.jpgプレゼントを購入後、ついでに寄った「GAS」で格好良いレプソルホンダのTシャツを発見。このブランドの商品はみんな結構いいお値段なので、いままでステッカー購入に留まってたのですが(笑)「コレならなんとか」と、隣にあったリストバンド(使い方は当然ブレーキマスターに巻くのを想定…笑)と合わせて購入してみました(^ ^)v 




ミラーシールド.jpgそしてその後、メガネ屋さんにも寄ってバイクライディング用のメガネも注文。帰りには「住之江2りんかん」にも寄って、先日より気になっていた「ミラーシールド」を初めて購入(←こっちの購入には迷い無し…笑)。王子ヘルメットの目玉に合わせてブルー系をチョイスしてみましたが、結構良いかもです♪ 早速、明日の龍神走行で試してみたいと思います(^ ^)/

あ〜ぁ、G.W.ツーリング前にお金使い過ぎたゾ…(- -;)
posted by shu1 at 21:25| Comment(12) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

三十路突入。

2007年2月23日(金)。

三十路街道 止まらずに行こう♪ 時を刻もう 日々を笑おう♪
明日も三十路に花を咲かそぉ〜う♪ by ケツメイシ(三十路ボンバイエ)


さきほど誕生日を迎え30歳になりました。とうとう「三十路」です…。精神的にもちゃんと大人になれてるかなぁ(^ ^;) 因みに今日は、皇太子さま(徳仁親王)や中嶋悟氏(元F1レーサー)、タレントでは亀梨和也くん(KAT-TUN)やマナ・カナちゃんも誕生日だそうな…(^ ^)

20代を振り返ってみると。嬉しいこと、楽しいこと、嫌なこと、悲しいこと。それなりにいろいろありましたが、今日まで無事健康に過ごせたので満足してます(^ ^)/ そして両親にも感謝m(_ _)m

さぁ!明日から三十路街道まっしぐらです(笑)
posted by shu1 at 00:05| Comment(14) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

掲示板を作ってみました(^ ^)v

サイドバー一番上の「Shuichi's Friendly BBS」から入場できますので、こちらもまたヨロシクお願いしますm(_ _)m ツーリングスポットや、おすすめグッズの情報を交換しましょ〜♪
posted by shu1 at 02:59| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

お正月の帰省。


お正月1.jpg2007年1月4日(木)・5日(金)。
お祖父さんの法事に出席する為、去年の夏につづいて父親の実家(山口県)へ帰省しました。 今年は暖冬のおかげで、行く前に心配していた雪や凍結の心配も無く、途中寄り道しながら2日で往復1,054kmを走りました(^ ^)v
続きを読む
posted by shu1 at 15:04| Comment(7) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007 A Happy New Year!


年賀2007.jpg明けましておめでとうございますm(_ _)m
みなさまにとって今年も楽しく健康な年でありますように (-人-) そして管理人&ブログ共々、本年もよろしくお願いいたします。
Shu-1@管理人
posted by shu1 at 00:28| Comment(7) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

今年もあと1日に…。


contac.jpg久しぶりの更新です…(^ ^;)
先週末より風邪をひいてしまい、1週間たっても未だ咳きが止まらずです。みなさまもお気をつけくださいませ。




そして、Myブログに遊びにきて頂いたみなさま&ツーリングやミーティングなどで仲良く遊んで頂いたみなさま、今年1年本当にありがとうございました m(_ _)m また来年もバンバン走りに行きたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。それではみなさま良いお年を〜 (^ ^)/
posted by shu1 at 15:00| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

バイク本


kunii_book.jpg仕事帰りに「ジュンク堂(本屋)」に寄ったら、久しぶりに「国井律子」さんの新しい本が出ていました。

大型免許を取得後、実はハーレーのスポーツスターに乗るつもりでいた時に(汗)、スポスタ関係の本を探していて出会った「クニイ本」。ツーレポ的に読めるので面白く、一時通勤電車の中でハマってました。


bike_books.jpgそして、その頃から他の人が書いたバイク本もいろいろ読むようになり、本棚見るといつのまにかこんなにありました…(^ ^;)。「ライテク」関係のものはCBRを購入してからですけどね。
posted by shu1 at 22:23| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

革パン履くといつも雨…。


06121-1.jpg「革パンを履く日は〜不思議なくらい雨が多くて〜♪ 」って替え歌ができてしまいそうなぐらい、先日購入した革パンツでツーリングに行くとなぜか雨に降られる…(T T)
続きを読む
posted by shu1 at 22:56| Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

当たっちゃった (^ ^)v


お味噌_2.jpg2006年11月17日(金)。
今日仕事から帰るとリビングのカウンターに見慣れぬ小包があり、宛名を見てみると奈良県の「下北山村役場」から僕宛の荷物。「これ何?」と母親に尋ねると、「中身はお味噌らしいよ!」って (・_・)エッ....?


そして2・3分考えた末、ようやく謎が解けました! 実はコレ、今年の9月に参加した二輪協会主催の「スタンプラリー」のプレゼント品でした〜。そして参加記念に残していた台紙をみると、確かにありましたよ「下北山村賞・南朝みそ500g・10名様」ってのが…(^ ^;) 包装にそれらしい文字がひとつもなかったのでビックリしましたが、当選しちゃったみたいです(^ ^)v 今年はイベントでもコップをGETできたし、毎年参加してるといい事あるんですね!

お味噌_1.jpgお味噌_3.jpg

posted by shu1 at 22:38| Comment(6) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

紅葉狩りツーリング。


Ryujin7_061105.jpg先週のCOCJ主催・パワー チェック ミーティングでお会いした「もんちゃん」さんと、高野山&龍神スカイラインへ紅葉狩りツーリングに行って来た(^ ^)v
続きを読む
posted by shu1 at 23:20| Comment(4) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

何時ぶりなんやろ?


CA330031.jpg2006年9月23日(土・祝)。
朝4時起床で、久しぶりに友達とバス釣りに行ってきました。
5時に友達の家に待ち合わせで、時間通りに玄関前に着いてインターホンを鳴らすと「・・・」。小さい子供がいるのでもう一度だけ鳴らすも「・・・」。思いっきり寝てるや〜ん(T T)


しかも、友人の家付近は大阪府内のくせに携帯電話が圏外。仕方ないので電波の良いところまで移動して電話を鳴らすも「・・・」。エ〜イ、こうなったらほって行こ! そしてしばらく近くの池で釣りをしていたら走ってやってきました(笑)。

今日の釣果はと言うと、野池を4カ所(約5時間)回って、30cmぐらいのが2匹釣れました〜(^ ^)v 実際バス釣りに行って釣れたのは久しぶりだったのでウレシカッタです。

そして帰宅後、明日のバイクイベント参加に向けて洗車をしました。明日は僕も寝過ごさないようにしなければ…(汗)
posted by shu1 at 18:15| Comment(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

久しぶりの2号機♪


ゥ転ヤ_泉大津港.jpg2006年9月10日(日)。
最近バイクばかりでカラダがなまりすぎてるのと(笑)、夕方だいぶ涼しくなってきたので、久しぶりに近所の海まで自転車でブラブラしてきました。



2年ぐらい前に購入したこの自転車は、クロスバイクというカテゴリーで、ロードレーサーとマウンテンバイクの間の子のようなモノです(笑) 買ってすぐの頃は、和歌山の方まで往復100kmぐらい走ってましたが、今でも行けるやろうか…(^ ^;)
posted by shu1 at 21:16| Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

1st Anniversary

今、サイドバーの「Archives」をふと見ると…。このブログを初めて今月(16日)で1年がたったことに気づきました (^ ^;)

ということで数日早いですが、いつもこのブログに遊びにきていただいている方々(最近、多い日には40件もアクセスいただいております)。またいつもコメントを頂戴している方々に感謝・感謝し、これからも更新サボらないようにガンバリマスので、どうぞ末永くよろしくおねがいします m(_ _)m

歴代ヘルメット.jpg






懐かしのレイニーヘルメット(10年前のSHOEI X-8)。
posted by shu1 at 09:55| Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

お盆休み。


角島大橋.jpg2006年8月12日〜15日。
今年のお盆休は、3年ぶりに父親の実家(山口県)へ帰省しました。そしてせっかくなので、途中いろんな所へ寄り道してきました(^ ^)v
続きを読む
posted by shu1 at 23:11| Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする