2007年10月07日

龍神への道は険しい。


Ryujin1_071006.jpg2007年10月6日(土)。
この所の燃焼しきれなかった週末とは違い、今日は朝から最高のお天気です。本日はCOCJ仲間のrepsolukさん、Motoオヤジさん、もんちゃんと一緒に「龍神スカイライン」へ朝駆けに行って来ました。のはずなのに、隣の写真にもんちゃんの600Fが映ってないのは…(汗)。龍神への道は険しいっス(>_<)



もんちゃん・・・.jpgで、その理由はご覧の通り・・・。今後の戒めとして(当然自分にも)本人の了承を得て状況を書きますが、原因は、朝の集合場所を出てすぐ、先週交換したばかりの冷えたタイヤで、ゆるいコーナーに入った瞬間ズルッといってスリップダウン( ̄□ ̄;)!! しかし、僕は今回も先頭を走っていたので、ukさんに「Shuさ〜ん」って声をかけてもらうまで全く気づかずでした・・・。



ミラーに映ったイヤ〜な映像を見ながらUターン。バイクを路肩に止めて駆け寄ると、幸いもんちゃんは骨折や出血もなく無事の様子。後ろを走っていたMotoさんとも接触することなく、対向車や後続車も居なかったので単独で済みました(T_T) しかし、左右のミラーやウインカーなどが破損し、ハンドルの中心もずれていたので自走は断念。転倒直後、すぐ隣の家の方がガレージのスペースを貸してくれました。アリガトウゴザイマシタm(_ _)m

幸いエンジンは掛かったので、バイク屋さんのレスキューを待つため、目印になり易い近くの駅までゆっくり移動。もんちゃんやMotoさんに事故の状況など聞きながら、最後は何故か「ギャル曽根」の話題で盛り上がっているとバイク屋さんが到着(ホント笑ってられてヨカッタですね)。残念ながらもんちゃんは軽トラに揺られてドナドナとなりました・・・(ノ_・。)
※もんちゃんが大きな怪我がなく済んだのを見ると、やっぱりバイクに乗る時は、革パン、ジャケットは必須アイテムだとしみじみ思いました。

そしてその後は3人、龍神スカイラインへ向かったのですがここでも少しトラブル。まぁコレは思い出したら腹が立つのであまり書きませんが・・・。※ディーゼルの黒煙まき散らすドライバーよ!後ろが迷惑だって自覚あんのか(-_-メ

その後は気分を切り替え、奥の院前まで到着すると。ナントここで、僕のブログに遊びにきてくれてる「ryuさん」と遭遇(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ なんでも早朝から走りに来られていて、帰り道を走っていたら「大門」付近で僕のCBRとすれ違い、急遽追いかけて来てくれたとの事。ここまでちょっぴり気分が滅入っていたのでとってもウレシカッタです(^ ^)/

Ryujin2_071006.jpgRyujin3_071006.jpg
そして、折角お会いしたので一緒にお昼を食べることに。その後も、今日初めてお会いしたのにも関わらず一緒にスカイラインを往復(ryuさん本日2往復)。行きはryuさんの07 R1の走りを後ろから見せていただき(とってもキレイに走られるんです)、帰りは僕の後ろから走りをチェックしてもらいました〜(^ ^)v

帰り道は最近のコースになっている、GS併設のドトールコーヒーでみんなでワイワイ♪ 今日はいろいろありましたが、久しぶりに気持ち良く走れて、とっても楽しかったです。お疲れ様でした。

p.s.) もんちゃんの復活、みんなで待ってますよ(^ ^)/ '07 行っとく?
posted by shu1 at 00:25| Comment(12) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まずはもんちゃんご愁傷様です。毛が無くてよかったです。
shu-1さんの呪いか恨みか?謎
今度のポイント貯めるのは時間がかかりそうですね。

黒煙は・・・・・。「あっこの瞬間が目三斜だねっ」って感じでしょうか??
それとも「目指すものが違う」って感じ?
EGRをいじれば・・・・←違反です

すげぇ〜shu-1さんのブログに山葉車初登場だ。
早いんだろな〜行きたかったな〜。
Posted by すきやき at 2007年10月07日 00:59
お疲れ様でした。目の前でもんちゃんが視界から消えちゃった時はビビリましたよ(>_<)。やはりああいう時はスローモーション状態で鮮明に見えてました。一応もんちゃんもカラ元気で二次事故もなかった事が不幸中の幸いでしょうか?
いろいろありましたがrepsolukさん交えRyuさんとも逢えて楽しかったですね!
2CTは最高です!しかし自分のライディングを過信しないよう要注意です(^_^;)。調子に乗るとヤバそう(;一_一)
次回2CTコンビでランデブー走行しましょう!
Posted by Motoオヤジ at 2007年10月07日 11:15
どうも〜 今日は体がバキバキになっているryuです(笑
shu-1さん repsolukさん  Motoオヤジさん
昨日はご一緒させて頂きありがとうございました!
突然の申し出にもかかわらず同行を快諾していただき、
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
宜しければまたご一緒しましょう!!^^ノ
 もんちゃんさんともお会い出来たはずが、転倒ご愁傷様でした。。。
体の方は特に大きな怪我がないとの事ですから
その点は何よりです。

昨日話に出た取締MAPのURLです。(先頭のh抜いてます)
ttp://nezumi.my-svr.com/modules/mygmap/?lat=135.4&lng=34.5&z=9
どうでしょう。使えますか?

repsolukさん、昨日言い忘れていたのですがタイヤの
空気圧はひとまず前後2.4でセットして走って
みてはどうでしょう。(街乗りならF2.5 R2.6程度をお好みで)
計るタイミングは基本タイヤが冷えている時なので、
出発前が良いと思います。
私は走りに行く前に、必ずエアチェックをしてから出発する様にしていますヨ。
Posted by ryu at 2007年10月07日 17:03
Shu-1さん
龍神お疲れ様です
関西メンバーはじめ皆さん
良い方ばかりで仲良いですね
今度東海地区も「龍神企画」があり
是非、お仲間に入れて欲しいと思っています

もんちゃん
怪我なくて良かったね〜
しかし、役者やねっ!
ドナドナ写真、思わず笑ってしまいました
(ごめんね)
新型ならこけなかったということで
07Repsol or 08おねだりしましょう!!
Posted by atom at 2007年10月07日 17:42
いろいろとあった、ツーリングのようでしたね。
もんちゃんさんも軽傷で済んだようで、何よりでした。
心のダメージは大きそうですが・・・。
また一緒に走れることを楽しみにしてます。

これからの時期は、晴れてても意外に路面温度も低い
と思うので、しっかりとタイヤを温めるか、無理を
しないように気をつけてくださいませ〜。
私もサーキットで、ぶっ飛んだ経験がありますので〜。(笑)
Posted by さかっち at 2007年10月07日 18:15
龍神視察(?)お疲れ様です。

自分も、う〜ん3ヶ月ぶり位に三ヶ根山走りに行って来ました。
2〜30分程連続で周回していたら今日は軽い筋肉痛です・・・。

色々と山あり谷ありのようでしたが、久しぶりに気持ち良く走れたようで何よりです。

21日の龍神楽しみにしています!!
Posted by コケコッコ− at 2007年10月07日 20:22
もんちゃんが心身ともに大丈夫である事を祈ります・・・。
ようやく涼しい時間帯が出てきましたが、関西組の走りは熱そう?!
ryuさんの赤黒のR1を初めて見たけど、カッコ良いですね。
自分のマシンは乗り手と共に?お疲れモードです。(^^;)
次のタイヤも検討中で、東名と同じく?リフレッシュしなくては。(笑)
Posted by やすくん@静岡 at 2007年10月07日 23:33
>すきやきさん。
もんちゃんは、まだフサフサですよ(笑)
昨日はまるで、荒修行のような一日でした(^ ^;)

>Motoオヤジさん。
昨日はいろんな意味で、内容の濃い一日でしたね(^ ^;)
転がって行くライダーとバイクを特等席?で見ちゃいましたね。
とにかく今回は大事故にならなくてヨカッタです。

そろそろ、アンダーカウルに「ビバンタム君」貼りましょか?

>ryuさん。
土曜日はアリガトウございました(^ ^)
わざわざ追いかけてきて頂いて、とっても嬉しかったです。

やはり、2往復はカラだに来ますか・・・。
貴重なアドバイスもありがとうゴザイマシタm(_ _)m
これからは「メリハリ」気にして精進します(笑)
また、是非ご一緒しましょうね(^ ^)/

p.s) 話が盛り上がって、ryuさんのメアド聞くのわすれました・・・(- -;)
お手数ですが、リンクのメアドへメールいただけると嬉しいですm(_ _)m

>atomさん。
またまた、ライダー仲間が増えました(^ ^)v
みなさん良い方ばかりです。
COCJにオフミスレッド作りましたので、よろしくお願いします。

次回、もんちゃんに「主演男優賞」をあげてください。

>さかっちさん。
さかっちさんレベルでも「ぶっ飛ぶ」んですね・・・(^ ^;)
今回おニューのタイヤの怖さを、改めて感じました。
これから、早朝は気を付けないといけませんね。

>コケコッコーさん。
やっとこさ晴れましたね(^ ^;)
21日は楽しみにしてます。
こちらの「雨」勢力は強いので、強力な「晴れ男OR女」さんを連れてきてくださいね(笑)

>やすくん。
とりあえず、今の所は元気にされてるようです。
ようやく涼しくなりましたね。昨日は朝方は寒かった・・・。

R1カッコ良いでしょ! メチャクチャ戦闘機っぽいです。
みんな興味心身で、全員で跨がらせてもらいました(笑)

サーキット走り過ぎましたか?
龍神オフミで体もバイクもリフレッシュしてくださ〜い。
Posted by Shu-1 at 2007年10月08日 02:35
皆さん、ご心配&ご迷惑をおかけしました。
迎えのトラックが来るまで付き合ってくれて、
ありがとう!
仲間がいて、本当によかったです。一人やったら…。

最後に「革パン、ばんざぁ〜い!」
Posted by もんちゃん at 2007年10月08日 14:10
>shu-1さん
ここだけの話?土曜は南側を3本往復していたので
龍神だけで200km近く走った計算に…(笑
距離もさることながら、天気も良く楽しい時間をご一緒できて充実の一日でした^^
メールの方早速送らせて頂きますねっ! m(_ _)m

>すきやきさん
(安全に)上手くなりたい&走りの堪能できる龍神に今年から行くようになりましたが…
正直、上手くなっているのか疑問です^^;

>やすくん@静岡
ありがとうございます^^
カスタムとしては自分の中では一段落かなと思いつつ
体験した事のないバックステップが欲しい…
ですが、財布が早くも冬の季節を迎えているので無理ですっ(笑
Posted by ryu at 2007年10月08日 16:11
>もんちゃん。
今回、怪我がなくてホントにヨカッタです(T T)
だって、あの状況で一人にしたら泣き出してしまいそうだったので…。ウソウソ(^ ^;)

バイクが治ったら、また走りに行きましょう!
それまでいっぱいポイント貯めといてくださいね!

>ryuさん。
まさか、2日連ちゃんだったとは(汗)
そりゃぁ〜タイヤの寿命も短いはずです(^ ^;)
Posted by Shu-1 at 2007年10月08日 20:38
走ってますね〜

さて龍神遠征ですが、10月の最終日曜日でニヤニヤっと妄想してます、今日の雨で予定が狂いそうですが…
早く行かないと通行止め(冬期)とか通行禁止(二輪)になるかもですね
Posted by 白スポスタ at 2007年10月08日 21:40

この記事へのトラックバック