2007年09月17日

不完全燃焼な週末…。


護摩山_070916.jpgこの週末(16日)は、5年前ほどから毎年参加している「バイク月間」のイベント「ツーリングスペシャルデー」に参加する予定で、1ヶ月前ぐらいから仲間たちと計画を立てて楽しみにしていたのに、生憎のお天気。今年の会場がある兵庫県の天気予報を何度もチェックするも回復の兆し無く、前日にメンバーたちへ泣く泣く中止のメールを送信しました(ノ_・。)


しかし、走る気満々でいたメンバー同士、朝起きて天気が良ければ「龍神」にでも行きましょう!と計画を変更し、朝起きてみると「晴れてるヾ(´ー`)ノ」という事で、僕個人的には3週連続の高野山となりました(^ ^;)

早速準備をして、COCJ仲間のもんちゃんと、MAXさんへ待ち合わせ計画をメール送信。もんちゃんとはいつもの「助松IC」で合流し、MAXさん&250RRさんとは外環沿いのコンビニで合流です。

念のため、カッパをタンクバックに押し込み出発(必須アイテム)。もんちゃんと合流してコンビニを目指します。合流後、先日大型二輪をゲットした250RRさん(←変えないとね!)のニューマシンを囲んでみんなで談笑。前オーナーがカウルを全塗装していたらしく、SUBARUのWRブルーのような色で、青系好きな僕は好きです(^ ^)

しかし今回は、センセーショナルなデビューはお預けします(^ ^;) って言うのも、高野山に向かうR371の途中でニューマシンから白煙が・・・。どうもファンorラジエターのトラブルで、クーラントが沸騰。丁度GSの前だったので、店員さんにスペースを借りていろいろ見てみましたが、僕のちっぽけな知識ではどうする事も・・・。残念ながら、250RRさんとMAXさんはここで離脱し、バイク屋さんを待つ事に(T T)

250RR newbike1.jpg250RR newbike2.jpg
※右PHOTO by MAXさん提供。ドナドナ♪が・・・(T T)

お二人のご好意で、僕ともんちゃんは先へ進む事にしましたが、しかし、今日は3連休の中日&出発が遅かったこともあり、九度山〜奥の院まで超トロトロペースでメチャクチャ疲れました・・・。 スカイラインへ入ると道は空いていましたが、途中からはハーフウエットで、護摩山ターワーに到着すると、またしても「霧」。 晴れていたら新しいルートを案内しようと思っていたのに残念。

あげくの果てに雨まで降り出し(まぁ、コレはお約束です)、タワーのレストランで食事をしてるとさらに勢いを増し、完全なウエットコンディションになりました(もんちゃんが洗車なんかするからいけないんだ!)。食後もかなり粘ってみましたが、小振りになったところで諦めカッパを来てスタート。雨のワインディングはヒジョ〜に疲れます(- -;) 花園まで下った所で雨も止んで路面も乾いてきましたが、折角遠征してきたもんちゃんや、途中離脱のMAXさん&250RRさんは不完全燃焼で、ガズ漏れ警報機がピコピコ鳴り響いているでしょう(笑)

今回はスペシャルデーにも参加出来なかったし、メンバーの愛車トラブル、雨と、いろんな事が重なってしまった週末なのでした(T T)

ps.)メンバーのみなさん。次回早々にリベンジ行きましょうね。
posted by shu1 at 22:22| Comment(11) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日曜日雨で残念でしたね。またお連れの方のニューマシンもトラブルとはこれまた残念、ところでぼかしが入ったマシンはなんでしょうか。シルエットクイズ?
Posted by T-rapid at 2007年09月17日 23:10
あいにくの天候で残念でしたが、皆さん無事なら良しとしましょう。
不安定な天気で2輪通勤もままならず、最近車ばかりです。
久しぶりに原付に乗ろうと思ったら、ヘソを曲げて?かからない・・・。
しばらくして動きましたが、今週は晴れて欲しいですね。
Posted by やすくん@静岡 at 2007年09月17日 23:10
自分も日曜は天候がコロコロ変わり何も出来ない1日でした。
土曜の午前中は雨が降り、午後からスパモタ予約していたので駄目かな〜と思ったら、午後からは晴れてドライで走る事が出来ました。

急に台風が続々と発生しているので天候が変わりやすく嫌な日が続きますね〜、しかも週末に向けて・・・。

Shuさん、先程もコメントに書きましたが、龍神の企画楽しみにしています。(^^)/

Posted by コケコッコ− at 2007年09月17日 23:32
多分龍神へ行ってるんだろうなぁ〜と思いましたが散々な日になりましたね(;一_一)。250RRさんのバイクは完治したんでしょうか?画像見たとき「事故か?」って一瞬ヒヤリとしましたよ(・_・;)
しかし3週連続龍神とは…さすが龍神マイスターの異名を取るだけあります(^_^;)。橋本くらいに引っ越すと毎日行けますよ(^o^)丿
Posted by Motoオヤジ at 2007年09月17日 23:35
「ツーリングスペシャルデー」を初めて知りましたが残念でしたね。
目覚めると(と言っても昼前ですが(汗 )晴れていて
「天気予報はずれてる〜><」と思っても、
正午前にもなればどんよりとした雲が現れて
夕立のように断続的に雨が降る。そんな週末でした。
250RRさんのマシントラブルは残念ですが
大きな事故にならず一安心です。
皆さん無事帰還ですし次回は晴れているときに思いっきり
走れるといいですね!

>機会が合えば、是非ツーご一緒しましょう
ありがとうございます。ご一緒出来ると良いですね!^^
Posted by ryu at 2007年09月17日 23:45
お疲れ様でした。
いやぁ〜なんかお互い不完全燃焼みたいですね。久しぶりの龍神だったので残念でした。
250RR君のバイクは入院中です。バイク屋から初2ケツしました(体重差約20キロ怖かった)。
また誘ってやって下さいよ〜!
Posted by MAX at 2007年09月18日 00:01
shu-1さんがでかけると雨?(もんちゃんのせいにしようとしていますが無駄ですw)
山の天気は代わりやすいですから・・・。

みなさん怪我等なかったのでヨシという事で・・・。
ラジエターキャップがあやしいのではないかと・・・?

>motoさん
橋本に住めば朝練してから仕事いけますよw
Posted by すきやき at 2007年09月18日 08:57
いやいや、ご迷惑かけました・・・またバイクが退院したら、誘ってくださいませ・・・
Posted by 250RR at 2007年09月18日 21:48
雨はいやですね。ほんとに。先日雨の中走行したので、洗車のつもりでカウルをあけたらドロドロ。草はこびりついているし、大変でした雨走行は避けようと心に誓いました。(笑
Posted by ひロッシ at 2007年09月18日 23:18
せっかく家族サービス頑張ってポイントためたのに・・・。
ポイントためんの一ヶ月ぐらいかかんのに・・・。
めっちゃ、不完全燃焼やし・・・。
Shuさん、ポイントためんの手伝ってや!

MAXさん、250RRさん、復活したらまた行きましょうね!
今度は、『Shuさん抜き』で!
雨、いややしね。
Posted by もんちゃん at 2007年09月19日 09:29
亀レスですみません(^ ^;)

>T-Rapidさん。
今回は遠征期待していたのですが、生憎の天気で残念でした…。
シルエットクイズの正解は、次の遠征時にその目で(笑)

>やすくん。
とりあえず、みんな無事帰宅で良かってたです。
こん週末もお天気微妙なのかな・・・。

>コケコッコーさん。
サーキット楽しまれてますね!
ホントいつでも連絡くださいよぉ〜。龍神ならいつでもご案内させていただきますから(^ ^)/ 遅いけど・・・。
※最近毎週行ってますから(- -;)

>Motoさん。
今回はご一緒出来ず残念でした(T T)
250RRさんも復活したようなので、タイヤ交換されたらまた行きましょうね!

>ryuさん。
今では貴重なバイクイベントですので、来年はryuさんも是非参加してみてください。

>MAXさん。
残念でしたが、またリベンジ行きましょうね!
MAXさんのバイクが一番2ケツは快適そうなのでヨカッタです。

>すきやきさん。
いや、もんちゃんもたいがい雨◯だと思うよ(^ ^;)
関西星人の赤組は雨を呼ぶのです(笑)

>250RRさん。
いえいえ、これもツーリングの「良き想い出」って事で(笑)
無事復活されたようですし、また行きましょうね!

>ひロッシさん。
何回も水没しているので、最近洗車の手際が良くなってきたような気がします(^ ^;)
大丈夫すぐ慣れますよ(爆)

>もんちゃん。
もっと家族サービス頑張らないと、あと8回来れませんよぉ!
あ”〜っ、雨を全部僕のせいにしましたねぇ〜(`へ´)
訴えてやる!
Posted by Shu-1 at 2007年09月22日 22:26

この記事へのトラックバック