2007年09月04日

チョットそこまでのハズが…。


和泉葛城山_070902.jpg2007年9月2日(日)。
いや〜ぁ、久しぶりの更新ですな(笑) お盆開けからの仕事のバタバタで2週間ぶりの休日を無理矢理ゲット。1日ボケ〜っとする予定でしたが、昼過ぎから気分転換の為に近所のお山「和泉葛城山」まで走ることにしました。


頂上まで上り休憩後、もうちょっと走りたくなり紀ノ川広域農道を橋本方面に進んでいると、いつの間にかR480に入り高野山方面へ(^ ^;) 「今日は大門まで」のつもりでしたが、結局護摩山タワーまで来ちゃいました(爆)。

到着後、売店でフローズンを買おうと歩いていると、どこかで見た事のある「無限バージョン」のCBRとヘルメットが。 なんと偶然、奈良のCOCJメンバー「takiyan」さんとお会いしました(^ ^)v なんでも奥さんとお子さんがお出かけの隙に走りに来たのだとか(^ ^;)

フローズン片手にしばしお話した後、奥さんが戻られる前までに帰るtakiyanさんを見送り、僕も今日はここから引き返しました。 今日は体が疲れて良い具合に力が抜けていたのか、結構いい感じで走れたので楽しかったです(^ ^)

※護摩山タワーで休憩中に、おでこをハチに刺された・・・(>_<)イタ〜い
posted by shu1 at 00:46| Comment(8) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
その日は私も和歌山に仕事でいっておりましたw
いいお天気でバイクもおおかったですね。
先日久々に竜神に行って知ったのですがR480に新しいバイパスができてますね。
Posted by zero at 2007年09月04日 23:13
おでこにハチとはご愁傷様です(-_-;)そのあとヘルメットをかぶると痛かったんじゃないですか?オマケに汗とかで…。
Shuさんはどうやらハチに好かれるフェロモンを出しているのではないかと(*^。^*)
Posted by Motoオヤジ at 2007年09月05日 03:21
ご近所と言っても30分以上かかりますよね?いつも牛滝から進入ですか?

護摩山タワーの売店、以前は5時閉店だったのですが先日は6時過ぎまでやってました。
売店で売っている梅どら焼きはなかなか微妙な味です。好みが分かれそう。今度梅味ブッセ試してみます。

R480のバイパスは志賀トンネルの事でしょうか?春ぐらいに開通でした。出口で白馬の王子様が時々お迎えに参上するので注意です。
四郷地区にもバイパスができております。狭路区間はそのままですが・・。
Posted by すきやき at 2007年09月05日 08:12
ソロツーお疲れ様でした。
デコッ蜂?w
それでメットかぶって来られたんですねぇ
痛かったでしょう〜(>_<")
Posted by メグ at 2007年09月05日 23:22
近所に良い道!うらやましい。
王子のレプリカが光ってますね!
Posted by ひロッシ at 2007年09月06日 21:03
いや〜 shu-1さん流石です。
>「今日は大門まで」
そこまで来たらやはり行っちゃいますよね!
スカイラインまで2〜3kmですし、 
むしろ行かなきゃ嘘でしょってな勢いではないかと(笑
一日違いですが、私も前日に走っておりました^^
帰りのラスト一本で立ち上がりにリアがパワースライドしグリップ戻って…
いやーかなりドキドキしました。(やっちゃったと思ったのは内緒です)
どうもRタイヤのサイドが終わっちゃってる様です (==;
貧乏性はダメですね。安全の為にも見切りを付けて交換します。
蜂アタックはご愁傷様でした。
そういえば私も護摩で食事している時に何かブンブン飛んでいたような気がします(汗
Posted by ryu at 2007年09月06日 22:04
蜂とはこれは災難でしたね。ハチだけに末広がりということで縁起がよいということにしましょう。・・・・・うっ、蒸し暑い部屋なのさぶいすぎる・・
Posted by T-rapid at 2007年09月07日 23:41
>zeroさん。
ども、お久しぶりです。
先日ご紹介させていただいたお店には辿りつけましたか?
R480のトンネル。キレイで良いですね!

>Motoさん。
最近、甘いものはあまり食べてないんですけどね(笑)
ハチなんかよりお姉さんがイイですぅ〜(T T)

>すきやきさん。
道がキレイになってからは犬鳴経由ですよ。
だいたい3〜40分で、丁度お散歩に良い感じですね。
ただ、道路脇の雑草が生い茂ってました(^ ^;)

あそこの出口でも、王子に出会うことがあるんですね。気を付けます。
鍋谷峠付近に建設中のトンネルが抜けると近くなるんでしょうね。

>メグちゃん。
おでこに「なんか止まったな!」と思った瞬間!チクッとして、
タオルで払ったら、結構大きな黄色いハチでした・・・(T T)
しばらくは痛みと言うより痺れた感じで、ヘルメットは影響なかったですが、次の日起きたら「デコッぱち」状態でした(笑)
ある意味、彫が深くなりヨカッタかも(爆)

水曜日ぐらいには腫れも引いたので一安心です。

>ひロッシさん。
関西遠征お待ちしてますよぉ(^ ^)/

>ryuさん。
疲れていたので気分転換のつもりが、本格的に遊んじゃいました(^ ^;)

ニアミスだったんですね!
ryuさん、それってハイサイドですやん(- -;)
今年はスカイラインも事故が絶えないみたいなので、お互い気を付けましょうね!(二輪通行止めはイヤなので)
オッ!ってことは、とうとう2CTですね!

>T-Rapidさん。
人生2回目の蜂アタックを受けてしまいました(T T)
これで運気が良くなりますかね? それならもっと刺してもらっても(笑)
16日はどんなもんですか?
Posted by Shu-1 at 2007年09月08日 00:53

この記事へのトラックバック