2007年08月13日

いつもの朝練。


龍神朝練1_070811.jpg2007年8月11日(土)。
今年もお盆休み突入ですね!ってことで、初日はいつもの「龍神スカイライン」へ朝練です(笑)。少しでも暑さを避けるためにいつもより早めの6時過ぎに自宅を出発。この時間だと道も空いていていいですね!「早起きは三文の特」ってやつです(^ ^)v



いつものルートでスカイラインへ到着。スカイライン内もクルマが少なく快適でした♪ (途中で抜いていったネイキッドの人たちはキレイに走ってたなぁ…。) 護摩山をスルーし「道の駅・龍神」で来る途中のコンビニで購入したオニギリで朝食。ベンチで休憩してるとスズキのSV400に乗ったお兄さんがやって来たのでお話してました(ツインはいい音しますね〜)。

丁度その頃、携帯をチェックすると1通のメールが。昨日、朝練に行くことを伝えていたMotoオヤジさんから「いまから向かいます」とのメールでした(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ Motoさんが到着するまで時間があるので、道の駅〜護摩山タワーへ。先日の濃霧がウソのように気持ちのよい景色が広がっていました。

龍神朝練2_070811.jpg









少しするとさっきのSV400のお兄さんも。またまたお話しながらMotoさんが来るのを待っていると到着。出発が遅かったので高野山までが「ババ込み」だったらしいです(^ ^;) さすがにこの頃には気温も結構高くなり、3人でフローズン食べながらクールダウン。SVのお兄さんと別れ僕たち2人はお昼を求めて「道の駅・龍游」へ。食堂でお蕎麦を食べました。

龍神朝練3_070811.jpg龍游からはスカイラインへ戻らず、椿山ダム沿いの高速コースを通って「道の駅・明恵ふるさと館」で休憩。途中「黒沢牧場」横を通って、軽トラ1台分の幅しかないところがある「国道424」をMotoさんに体験していただき(笑)、R370の貴志川沿いを走って「花坂」へ。帰りはいつものドトールコーヒーへ寄り談笑中、明日の伊勢ツーリング決定です(^ ^)v
posted by shu1 at 10:05| Comment(7) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時節ではもう残暑ですが、猛暑の中お元気そうで何よりです。
早朝は軽快に走れて気持ちいいですよね!
明日は天気も期待出来そうなので、私も早朝狙い&
本格的に暑くなる前に撤収で出発予定です。
(´・ω・`)ミカケテモイジメナイデクダサイネ
今回shu-1さんが走られた道は龍神を抜けてぐるっと
回って帰ってこれるのですね。
機会をみて走って見たいと思います。
「道の駅・龍游」ってオススメが鹿肉カレーと紹介されているのですが
美味しいのかな? shu-1さん食べたことありますか〜
Posted by ryu at 2007年08月13日 16:38
良い景色ですね、走行中は気分が良くなります。
しかし自分は仕事なので、嫌な顔して?眺めています。(笑)
龍神ツアーに行きたいけど、連休が取れるか?!(><;)
Posted by やすくん@静岡 at 2007年08月13日 21:44
(°°;))。。オロオロッ。。・・((; °°)
ウロチョロ へ(^^へ)))(((ノ^^)ノウロチョロ
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
(((p(>o<)q))) ギャアアア!!!
えええ〜らいこっちゃ〜。みなさん大事件です。
この二人がそろって雨が降らないなんて・・・・。

どうか悪いことが起きませんように・・・(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・マハリクマハリター
Posted by すきやき at 2007年08月13日 21:54
週末は竜神と伊勢でしたか、うらやまし〜。この土日天気良かったですものね。自分は両日とも仕事(休出)。あー連休最後の土曜日ぐらい竜神に行ってこようかな〜。
Posted by T-rapid at 2007年08月14日 00:52
>ryuさん。
毎日暑いですね〜(*´Д`) こんな日は早朝ですね。
このコースは久しぶりに走りましたが、山道をお腹いっぱい走りたい時は良いですよ!
仰る通り、ぐるーっと回って戻れますので(笑)
鹿肉カレーは知りませんでした。もっぱらここでは「親子丼」か「おそば」なので。
味? まぁそれなりです(^ ^;)

>やすくん。
お仕事お疲れ様です。
バリバリ働いて、バリバリサーキットですね(笑)
龍神は、もちっと涼しくなってからの方が良いかもですよ…。

>すきやきさん。
ヤンバラヤンヤンヤン♪
これで雨男の噂を払拭できますでしょうか?(^ ^;)

>T-Rapidさん。
お仕事お疲れ様です。今回はご一緒できなく残念でした(ノ_・。)
こちらに来られる時は一報くださいね!
Posted by Shu-1 at 2007年08月14日 10:58
いつも飛び入りですみません(^_^;)
高野山といえども暑かったですね(・_・;)。ゴマ山でフローズンが美味しかったですから(*^_^*)。景色も最高!
しかし路面のウネリをおかまいなしで高速ツーで楽しかった。ありがとうございました(^_^)/~
Posted by Motoオヤジ at 2007年08月15日 19:46
>Motoさん。
飛び入り参加、ありがとうございましたm(_ _)m
もしかしたら・・・。と思っていたら、やっぱり来ていただけましたね(笑)
路面のウネリは、一応自分の中で「行って良いところと、駄目なところ」は判断してるんですよ(^ ^;)
Posted by Shu-1 at 2007年08月17日 22:51

この記事へのトラックバック