2007年07月23日

ど、どんだけぇ〜!


Ryujin01_070722.jpg2007年7月22日(日)。
久しぶりにお天気の予報になったので、久しぶりのツーリングに出かける事に。先日強行スケジュールで富士まで行かれた「Motoオヤジ」さんに駄目もとでメールすると、前日夜のお誘いにも関わらず「行きます(^ ^)v」との返事を頂き(笑)。2人で白浜の「とれとれ市場」まで行って来ました。


朝方は陰っていたものの、いつもの龍神スカイラインを抜ける頃には良いお天気で、とっても暑いです(; ̄▽ ̄) この頃にはかなり路面温度も上がっていたのか、スカイラインを抜けた頃には、僕たちのツーリングペースでもタイヤが一部消しゴムみたいになってました(^ ^;)

この後も快適ペースで走行し、無事「とれとれ市場」に到着。ちょうどお昼時だったのでお客さんも多く、食事をするのに結構並びました。食事が済んで外の売店で「コーラフローズン」を購入するも、味がすっごく薄い…( ̄д ̄;) それでも暑いので最後まで飲み干し、来た道を帰ります。

途中、滝好きのMotoさんと「奇絶峡」に寄りマイナスイオンを体いっぱいに浴び、「道の駅・紀州備長炭記念公園」にてソフトクリーム休憩♪ ここの喫茶の「甘熟メロンソフト」は味が濃くて美味しかったです(^ ^)v その後も2人でワインディングを楽しみながら龍神村付近へ。そして今日も2人のパワーを発揮してしまいました・・・(´・ω・`)

スカイラインへ向け走っていると途中から小雨がポツポツと。最初は進行方向の空が明るかったので「じき止むでしょ〜(´ー`)」ぐらいに思っていたら、対向するクルマがみんなビチャビチャに。そしてその後すれ違ったライダー達がみんなカッパを着用していたので、急遽路肩に止まって作戦会議です(笑)。

一応今日は2人ともカッパを持参していますが(かなり用心深くなってます…笑)、「暑いので極力カッパは着たくないですね」との意見に達し、様子を見ながら進みます。「道の駅・龍神」に到着した頃には路面は完全にウエットで、お客さんもまばら。

近くに居た軽トラのおっちゃんに「上は雨が降ってますか?」と聞くと「雨はないけどスッゴイ霧やったわ」とのアンサーが。護摩山付近は標高が高く結構キリが多いので、いつもの感じかな?と思い再スタートすると途中からエラい事になってました( ̄□ ̄;)

いつものようにキリが出だしたなぁと思っていたら、今日のはスゴく濃く、途中から視界が5mぐらいに(((゜д゜;))) 何度も走っているので何となく道は覚えているつもりでしたが、今日は護摩山タワーの駐車場すら行き過ぎそうになりました( ̄□ ̄;)!! どんだけぇ〜!

Ryujin02_070722.jpgRyujin03_070722.jpg
駐車場に入ると、いつもはライダーや観光客がたくさんいるのに殆ど人がおらず、キリのなかでポツ〜んって感じです(^ ^;) いつもは綺麗に見渡せる山の稜線なども全く見えず、辺りは真っ白です。

Ryujin04_070722.jpgある程度待っているとキリも流れるかと思っていたけど一向に晴れる気配が無いので、慎重にこのキリの中をスタートです。周りにアピール出来るように2台でハザードランプを点けながら走行するも(こんなとこで活躍するとは…笑)、結局キリが完全に晴れたのはかなりスカイラインの終わりに近づいてからでした(T T)


昼間は快走出来たのに、このキリの中の走行でどっと疲れましたが、 とりあえず2人とも無事に帰れたのでヨカッタです(*´Д`)=з しかし、先日のゲリラ雨に引き続きとうとう濃霧まで体験してしまった僕たち2人って・・・。
posted by shu1 at 23:38| Comment(10) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誘いありがとうございました。でも、行けなくてすいませんでしたm(__)m。
やはりお二人は○男と言うことですね(爆)。私にも疑いがありましたがこれで晴れたのでは?
しかし、凄い霧ですね…無事でなによりでした。
250RR君は今週末納車予定です。(納車後はハンドルネームは変わるのか?)
また誘ってやって下さいね。
Posted by MAX at 2007年07月24日 00:47
いつもの先導ありがとうございました。しかし今回だけはあの濃霧で参りましたね(・_・;)とても疲れたのではないかと思います。ご苦労様でしたm(__)m
身の危険を感じる視界でした。布団の中を走ってるようで楽しくもありましたが後続車が気になりビビリながら走ってました。そんなハプニングで帰りが遅くなりましたが無事帰宅できてホッとしました。毎回何やらハプニングがあるのでワクワクしますね(^_^)/~。また宜しくお願いします(^_^)v
Posted by Motoオヤジ at 2007年07月24日 16:18
タイトルは霧の事だったんですね。(^^;)
自分も同じ経験を、富士山や信州で体験しております。
まわりも道も見えないから、本当に恐いです。(><;)ヒー
そして車の後ろに付くと、いつも避けないのに?避けてくれます。(笑)
でも二人とも無事で良かったですね。(^^)v
Posted by やすくん@静岡 at 2007年07月24日 21:53
>MAXさん。
今回は残念でしたが、チビちゃんへのプレゼントは決まりましたか?
まったく・・・。今回も本領発揮?してしまいました(- -;)
とうとう250RRさん納車ですかぁ〜!
次のハンネは何が良いかなぁ?
アッ!「カミナリ王子」なんてどうです?(笑)
シェイクダウン・ツーの時は声かけてくださいね(^ ^)/

>Motoさん。
お疲れさまでしたm(_ _)m
また今回も、最後に大きなオマケが付いてましたね(^ ^;)
これに懲りずまたご一緒しましょう。

>やすくん。
初めて、キリの走行で身の危険を感じましたよ。
途中で「自分が見えて無いってことは、他のドライバーも見えて無いやんね・・・。」と考えた瞬間、完全にビビリミッターのスイッチが入りました…(- -;)
追突事故など無くてホントにヨカッタです。
Posted by Shu-1 at 2007年07月24日 23:15
霧の中お疲れ様でした(^^)
しかしお二人ともバイクライフを堪能されてて羨ましい限りです(^.^)
僕も久しぶりにツーリング行きたい!
Posted by haru0401 at 2007年07月25日 09:11
お二人がそろうとはげしいっすねぇ・・・・。主に天気が。
この天気でタイヤ溶け溶けですか・・。霧の中激しいッス。
「雨男連合」「関西愛人壊」「関西変人」等異名をとりまくりっすね。

龍神で霧がでると掘り下げた道の上を霧が流れているのが見れたりと不思議な光景にあえますよ。(もちろん道に霧は無しで頭上を流れて行く)
もう少し低ければ雲海みれたのかもしれませんね?
Posted by すきやき at 2007年07月25日 23:03
すごい霧ですね。恐ろしい。
CBRはリアからの写真が迫力満点です。やっぱりセンターアップですよね(笑   熱いけど
Posted by ひロッシ at 2007年07月26日 22:13
>haru00401さん。
乗れる時に「乗り溜め」です(笑)。
しかしその分濡れてる回数も多いのですが・・・・。
なかなか大変ですが、一度ツーリングご一緒したいですね!

>すきやきさん。
ホント天気が激しいッス(笑)
ここの雲海キレイですよね〜。何度か見た事があります。
しかし今回は完全に雲の中でした(^ ^;)

>ひロッシさん。
バイクでここまでのキリは初めての経験でした(^ ^;)
でも、ひロッシさんも伊豆など行かれてるといつか遭遇するかもしれませんね。
このローアングル僕も好きです(^ ^)v 熱いけどね(笑)
Posted by Shu-1 at 2007年07月26日 22:46
す、凄い霧ですね。
視界が極端に奪われると平衡感覚も一緒に持って
行かれるので怖いですよね。 護摩さんから最後までですと
20数キロと言った所でしょうか。
かなり神経を使わされる走行を強いられたと思いますが無事故で何よりでした^^

いよいよ8耐ですね。Shu-1さんは観戦に行かれるのかな?
天気予報では結構良さそうな天気みたいなので、日焼け止めはもちろんですが、パラソルの様な物(日傘など)と多めのドリンク持参をオススメします。
観戦する方もまさに耐久ですので・・・(笑
Posted by ryu at 2007年07月26日 23:41
>ryuさん。
今回、「見えない」という怖さを改めて実感しました・・・。

貴重なアドバイス、ありがとうございますm(_ _)m
休みがとれましたので、初の8耐観戦に行ってきます(^ ^)v 
取りあえず帽子、日焼け止め、虫除け、パウダーシート、クーラーボックス、ビール、ジュースなどなどを用意しました。

まずは前夜祭の「ほしのあき」と「ガードナー」が楽しみです(笑)
さぁ、生きて帰って来れるのでしょうか(^ ^;)
しかも決勝日のお天気が・・・。
Posted by Shu-1 at 2007年07月28日 06:18

この記事へのトラックバック