2007年06月29日

またまた該当しちゃった。


ミシュラン.jpg2007年6月29日(金)。
昨晩、調べたいネタがあったのでネットを徘徊している時に見つけた「ミシュラン」のサービスキャンペーン。記事の内容を読むと、まさに自分が使用しているパイロットパワー2CT・フロントタイヤの事でした…。早速気になるので夜中にも関わらず確認すると…「MADE IN FRANCE」の文字が(^ ^;) ハイ!ご当選。

なんでも250kmで連続走行するとトレッドに問題が起きるとのことですが、今の自分にはそんなスピードで走ることはまず考えられませんね。まぁ新品(スペイン製)に交換してくれるとの事なので、頃合いを見て連絡してみよぉ〜っと(笑)。
今週末にやっとレギュレーター交換をしに行こうと思っていたのに、また増えちゃいました(^ ^;)

◎ミシュランサービスキャンペーン
http://www.michelin.co.jp/campaign/service_campaign2007.html
posted by shu1 at 23:14| Comment(12) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

讃岐うどんドライブ。


がいな製麺所1_070624.jpg2007年6月24日(日)。
昨日の天気とは打って変わって朝からの雨。でも、折角のお休みがもったいないので、急遽、思いつきのグルメドライブに出かける事にしました。
続きを読む
posted by shu1 at 01:56| Comment(6) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

Night Run♪


nightrun_070623.jpg2007年6月23日(土)。
先日、関西星人のお二人から土曜ツーリングのお誘いを頂いてたのに、残念ながらお仕事…(T T) 明日は1日雨の予報なので、ツーリングに行けなかったウップン(笑)を晴らす為、普段はあまり暗くなってから走りに行かないのですが、近所まで「Night Run♪」に行ってきました。

途中、国道の信号待ちをしていると隣の軽自動車から「どこまで行くのぉ〜?」と若いおね〜ちゃんの声が(-_☆) 見るとギャルちっくな(笑)おね〜ちゃんがフル乗車。キミタチ軽は4人乗りだよ…(^ ^;)

軽ーく会釈後(笑)、近くの「道の駅」まで走りコーヒーにてしばし休憩。帰りの臨海線では、スタートダッシュ後交差点に白黒ツートン車が潜んでいて一瞬焦りましたが(その時、1速・7000rpm…汗)、無事帰宅。暗くなってからの走行は涼しいかな〜?と思ってたけど甘いかったです(笑)。そしてガレージにバイクを納めた途端、雨がポツポツ降り出すのでした ( ´ー`)間一髪

◎本日の走行:69km
posted by shu1 at 09:58| Comment(9) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

軒先オフミ(ハザード取付)。


スパイダーマン?.jpg2007年6月16日(土)。
母さん事件です! 今日は朝から良いお天気で、自宅にてバイク整備をしていたら、突然赤いバイクに乗った「うさん臭いスパイダーマン?(笑)」が登場し、僕のバイクに「ハザードスイッチ」を付けて去って行きました( ̄□ ̄;)!!オォ〜
続きを読む
posted by shu1 at 23:20| Comment(9) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

レース観戦デビュー。


チケット_070609.jpg2007年6月10日(日)。
本日は、人生初のレース観戦「鈴鹿300km」に行ってきました! 前日から各地で激しい雨が降っていたのでお天気が心配でしたが、レース中は雨も上がり、大興奮の1日となりました(^ ^)/
観戦レポ
posted by shu1 at 01:37| Comment(17) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

洗車でぇ〜い。

2007年6月9日(土)。
今日は、ここ3週間ぐらいほったらかしだったレガシィと(笑)、先週の知多ツーで雨に遭ったCBRをまとめて洗車しました。といってもクルマの方は洗車機ですが…(^ ^;)

洗ヤ1_070609.jpg洗ヤ2_070609.jpg
クルマは最近の「黄砂」でドロドロ&コテコテ…。バイクは高速走行の害虫駆除で虫の死骸だらけでしたが、綺麗になりました(^ ^)v

ステッカー追加.jpgそして洗車後、昨晩PCとデザインカッターでコソコソ作った「コニカミノルタ」ステッカーをフロントカウルに追加。このシルバーボディにシルバーステッカーの、さりげな〜い感じがお気に入りです(笑)
さぁ明日は、生まれて初めてのレース観戦「鈴鹿300km」にクルマで行ってきます♪
posted by shu1 at 21:25| Comment(6) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

グルメツー(知多半島編)


知多ツーTOP.jpg2007年6月3日(日)。
2年ぐらい前、東海テレビの「ぐっさん家」と言う番組で、知多半島原付ツーリング企画の時に出てきた「まるは食堂」の大きなエビふりゃ〜。先日、COCJメンバー「コケコッコー」さんのブログにまるは食堂に行った記事があり、「羨ましいっす!」ってカキコしたら、「さかっち」さんと一緒にツーリング企画にしてもらっちゃいました(^ ^;)
続きを読む。
posted by shu1 at 00:44| Comment(9) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

やっと来た & おひさです。

2007年6月2日(土)。
昨日ようやくホンダから、巷でウワサの「サービスキャンペーン」と言う名の、CBR1000RRに関するリコールの通知が届きました…(^ ^;)

サービスキャンペーン1.jpgサービスキャンペーン2.jpg
今回の不具合の内容は、「(略)ステーターコイルの発熱量が大なため、コイルの絶縁体が炭化縮小し充電不足。最悪、エンジンが停止再始動できなくなる恐れが・・・。」ってことですが、まさしくこの症状を以前僕は経験してしまったわけですな σ(^ ^;)

あれは忘れもしない、2005年の11月15日(←忘れてたから昔の記事を見ました…笑)。バイク仲間で「兵庫・篠山ツーリング」に行った帰り、高速を降り自宅近くのGSで給油後「さぁ、帰ってビール♪」と、イグニッションをひねりセルボタンを押した瞬間、上記の症状が発生したのです…(T T)

他のCBR乗りさんのカキコを見ても、結構沢山の方が同じ症状に遭われていたみたいで、今回のリコールは個人的にかなり遅めの対応だと思いますが、メーカーにほったらかしにされなくてヨカッタですね(^ ^;) なので、僕は一度交換済みな訳ですが、一応先日バイク屋さんに前もって連絡入れたので、部品入荷後速やかに交換してもらおうと思います。頼むから、明日のツーリングでは止まらないでね (-人-)


王子キーホルダー.jpgで、本日。明日の「知多ツーリング」の準備の為、先日千切れてしまったウエストバックに付けるキーホルダーを買いに「住之江2りんかん」へ。お目当ての「王子キーホルダー」を見つけ、店内をブ〜ラブラ♪していたら、先日ご結婚されてラ〜ブラブ♪な、COCJメンバーの「zero & Rui」さんご夫婦とバッタリ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

「パワミ」以来久しぶりの再会で、店内で話し込んでいたら2時間ぐらい喋ってましたね…(^ ^;)タノシカッタノデ

zeroさんも新しいマシンになり、Ruiさんのレプソル600RRもカスタム進んでるようなので、是非今度みんなでツーリング行きましょう(^ ^)/
posted by shu1 at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする