2007年04月30日

もう3回目。


龍神pizza.jpg2007年4月30日(月・祝)。
朝から最高のお天気(^ ^)/ 今日はMotoオヤジさんから紹介を受け、COCJ関西支部・最年少メンバー?の「トモ」君と一緒に、龍神スカイラインに行ってきました。そして個人的には今シーズン早くも3回目…(^ ^;)
続きを読む
posted by shu1 at 22:46| Comment(13) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

2週間ぶりの休日。

2007年4月29日(日)。
GW前で仕事がバタバタしいて、先週からお休み無しでしたがようやく本日休みができました…(ノ_・。) そして今日は、半分忘れかけてたオトンの誕生日プレゼントを買いに、オカンを連れて「ダイヤモンドシティ」へ。

GASjeans.jpgプレゼントを購入後、ついでに寄った「GAS」で格好良いレプソルホンダのTシャツを発見。このブランドの商品はみんな結構いいお値段なので、いままでステッカー購入に留まってたのですが(笑)「コレならなんとか」と、隣にあったリストバンド(使い方は当然ブレーキマスターに巻くのを想定…笑)と合わせて購入してみました(^ ^)v 




ミラーシールド.jpgそしてその後、メガネ屋さんにも寄ってバイクライディング用のメガネも注文。帰りには「住之江2りんかん」にも寄って、先日より気になっていた「ミラーシールド」を初めて購入(←こっちの購入には迷い無し…笑)。王子ヘルメットの目玉に合わせてブルー系をチョイスしてみましたが、結構良いかもです♪ 早速、明日の龍神走行で試してみたいと思います(^ ^)/

あ〜ぁ、G.W.ツーリング前にお金使い過ぎたゾ…(- -;)
posted by shu1 at 21:25| Comment(12) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

3度目のタイヤ交換。


PP_2ct.jpg2007年4月15日(日)。
昨日の十津川ツーリングで、完全にタイヤのスリップサインが出てしまったので、CBRでは3度目となるタイヤ交換をしてきました。

ちょうど先日、RS タイチからセールのDMが来ていたので、混雑を避ける為開店少し前のお店に到着すると本日1番で受付してもらう事ができました。そして選んだタイヤは「ミシュラン/パイロットパワー・2CT」。やっぱり、性能・デザイン的に今回もこれに落ち着きました(^ ^)v

前回のタイヤ交換時が約15,000kmだったので、3本目の「2ct」で約8,500km走行したことになります。やっぱりおニューのタイヤは気持ちが良いですね!こんなにミゾがあったんだ(^ ^;) でもその代償として、財布の中身がとても悲しい事になりました…(T T)
posted by shu1 at 18:30| Comment(25) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

花より団子ツー。


道の駅吉野路大塔.jpg2007年4月14日(土)。
久しぶりに十津川村方面へソロツーリングに出かけました。今日は一日とても良いお天気で、休憩の度にお天道様の下で、ぼへェ〜(´∀`) としてました(笑)。
続きを読む
posted by shu1 at 23:21| Comment(13) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

針テラス・プチミ#2


針オフミ#2 TOP.jpg2007年4月8日(日)。
今日は、奈良県にある「道の駅・針テラス」で、約1年振りとなるCOCJ・関西支部主催の針テラス・プチミーティングが開催されました。結果、プチミ企画とは思えないほど沢山のCBR乗りさんに参加していただき、とても楽しい1日となりました(^ ^)/
続きを読む
posted by shu1 at 00:19| Comment(20) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

パワーチェック。

2007年4月1日(日)。
先日、ヘルメットを購入するとき店内で「3万円以上のお買い物でパワーチェックが無料!」というポスターを見つけ、レジのお姉さんに聞いてみると、「後日でもレシート持って来てもらえれば大丈夫ですよ♪」とのことだったので、本日プルパ後の測定をしてきました(^ ^)v

フルパ前.jpgフルパ後.jpg
以前のパワーチェックミーティング時に「国内仕様+スリップオン」仕様で、がーどなーさんに測ってもらった結果は、クランク値:118.1ps/10,350rpm【画像・左】。本日フルパ化後の測定では、クランク値:150.4ps/10,735rpm【画像・右】という結果でした。
※グラフの赤いラインが「クランク値」

前回パワミでの、メンバーさんたちの記録には遠く及びませんが、22,000km以上走行のエンジンのヤレ具合などの条件を考えたらこれぐらいなのでしょう。まぁ、昨日も龍神走ってみてフルパ後速くなったのを体感できてるので満足しとります(^ ^)/
posted by shu1 at 17:46| Comment(8) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする