2006年06月13日

ブレーキ&クラッチフルード交換。


フルード1.JPG2006年6月11日(日)。
朝から先日購入したブレーキフルードの交換しました(使用したのはホンダ純正のDOT4です)。今回初めて自分でブレーキフルード交換にチャレンジするにあたり、メンテナンス本やホームページを参考にフルード交換の方法を徹底研究(笑)。結構詳しく書いているサイトがたくさんあってとても参考になりました。
続きを読む
posted by shu1 at 00:29| Comment(2) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

日本の風景を求めて…。


丸山千枚田.jpg2006年6月10日(土)。
近畿地方もとうとう梅雨入りしたようだけど、今週末はまだお天気がよさそうなので、以前から行ってみたかった三重県紀和町にある「丸山千枚田」へ日本の風景を求め行ってきました(笑)。
続きを読む
posted by shu1 at 01:46| Comment(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

メンテナンス&カスタム?

先週、ブレーキの掃除をするためにトルクレンチとグリス(シリコン&モリブデン)を購入し(トルクレンチは安物ですが一応無いより安心かな)、キャリパーを外してブレーキパッドを見てみると…想像以上にペラペラでした ( ̄□ ̄;)!! いつも覗きこんでチェックはしていたけどビックリしました…。ということで、早速注文したのがコレ。


ENDLESS.JPG別に純正のパッドに不満があった訳じゃいけど、せっかく交換するなら違うメーカーを試してみたくて、今回は四輪で有名な「エンドレス」のレーシングシンタードパッドにしてみました(←完全にブランドにやられました…笑)。純正パッドの2倍以上もするので(高いよ〜)良く効いてくれるはずです(^_^;)



トップリッジpad.JPGそれとついでに注文してしまった「ODAX・トップリッジプロテクター」。カーボンプリントなのでチョット安っぽい?感じがしますが、傷から守ることができるので「良し♪」としましょ〜。
posted by shu1 at 19:50| Comment(2) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする