2006年04月30日

TSR スリップオンマフラー装着!


TSR-1.JPG先週に引き続き朝から「レーシングワールド」へ。昨日ようやく注文していたマフラーの入荷連絡があり、さっそく取り付けに行ってきました。




でッ!早速インプレッションですが…「ひじょ〜にええ音♪」です(^ ^)v CBRを購入してから約1年、購入資金をためてる間に専門誌やインターネット、COCJのメンバーさんが装着されているマフラーの音などを参考にさせてもらいながら、ようやく決めた「TSR スリップオンマフラー」。実際のサウンドは今日まで聞いたことがなかったのですが、求めていた通り低音が強いサウンドでした(ボォン♪)


TSR-2.JPGTSR-3.JPG
それと、少し心配していた純正マフラーにはある排気デバイス除去については、別に低回転トルクへの影響もなく今までどおりアイドリングからクラッチをつないでもスルスルと走りだしてくれました(まぁ言っても1000ccもあるんですから…笑)。これでGWのツーリングもさらに楽しくなりそうです。
posted by shu1 at 19:28| Comment(3) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

HID装着(^ ^)v


HID-2.JPG今日やっと欲しかったHIDを付けることができました(^ ^)v 購入したのはSOLAMの6000K(ブルーホワイト)という製品です。
CBR1000RRには専用キットというのがあって汎用品より少し金額が上がるけどキレイに取り付けることができるとのことだったのでそちらにしてもらいました。

取り付け工賃は「レーシングワールド」のキャンペーンにより無料♪ でもメーカーの方がとても丁寧に装着してくれました。
※HI側には色合わせのため同じソーラムの「ハロゲンIR」というバルブを入れました。(これもポイント利用でダダ♪)


CA330066.JPGで!使った感想ですが。いや〜メッチャ明るいです!! もうハロゲンランプには戻れませんね〜(笑)
posted by shu1 at 22:15| Comment(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

陀羅尼助丸(だらにすけまる)を求めて200km。

陀羅尼助丸?初めて聞いた人は何?って思いますよね(*^_^*)
※今回は文字のみのレポートです(写真とりわすれた…汗)。
続きを読む
posted by shu1 at 00:09| Comment(1) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

物欲…。

今日仕事から家に帰ると「RSタイチ」のバーゲンDMが届いてた。
TSRのマフラーが10%OFF…欲しい(ボソッ)
【物欲リスト(笑)】
・TSRのスリップオンマフラー
・ソーラムのHID
・TAICHI or ベリックの革ウェアー
・フルパワー化
・ヘイデンレプリカのヘルメット
・GWのツーリングバック etc....あげていくとキリ無しです(^ ^;)
posted by shu1 at 22:38| Comment(3) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

おくとろツーリング。

44.jpg2006年4月1日(土)。
明日の日曜日は全国的に「雨」の予報…。昨日行き先をいろいろ迷ったけど、結局行きなれた「奈良」にしました(笑)
※写真は「大台が原周辺の山肌」雪がいっぱいです…汗」

続きを読む
posted by shu1 at 21:42| Comment(1) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする