2005年11月20日

ドナドナ。

先日のバッテリートラブルの件で、今日ショップの子が充電完了したバッテリーを取り付けに来てくれた。そこでついでに発電機が正常か点検してもらったら…。やっぱり電圧がちゃんと出ていませんでした(T_T) そしてメーカーに確認して修理することになり、またまたトラックに乗せられ行ってしまった(/_;)/~~ せっかく良い天気だったけど僕自身も昨日からの風邪でダウン(-.-;) 最悪の週末になってしまった…。

posted by shu1 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

兵庫・篠山からぐるりツーリング。


200511153e0313e3.JPG2ヶ月程前から計画していて、雨や仕事の都合でのびのびになっていた『兵庫・篠山からぐるりツーリング』に行ってきました。

続きを読む
posted by shu1 at 00:55| Comment(7) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

なんとか無事に完成 (^ ^)v


200511120c1b78f8.JPG2005年11月12日(土)
朝からフェンダーレスキットの取り付けをした。初めてリアカウルを外しての作業だったので少し不安だったけど、なんとか無事取り付けすることができてよかった。(しかし、このギチギチのリアカウルはどうやって外すのだろうか?…。今回は全部外さずにずらして作業しました。)


nao取り付け完了
posted by shu1 at 16:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カスタムパーツ?

2005年11月11日(金)
今日無事CBRがショップから帰ってきた。やはり冷却ファンがどこかに干渉していたらしく変形していて、新品と交換したそうな…。まぁとりあえずコレで日曜日のツーリングに参加できる。


nao_フェンダーレス先日、洗車中にリフレクターが欠けてしまったので「どうせ変えるならな〜」と思い、以前から気になっていた「nao フェンダー エリミネーター」を注文。本日商品が届きました。





タンクプロテクター明日は朝から、RSタイチのセールで購入した「クレバーウルフ・タンクプロテクター」と一緒に取り付けです。さぁ無事付くでしょうか〜(笑)。
posted by shu1 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

6ヶ月点検。


200511069f84e2e0.JPGいや〜行ってきました6ヶ月点検。所要時間6時間の大手術並みでした…(当初の予定は4時間だったんですが)。

今回はすでに走行距離が8,900kmになったので点検のついでに交換してもらおうと新しいプラグを持参しました。CBR1000RRはプラグを交換するのにも、以前乗っていたネイキッドタイプと違って、カウル外しやラジエターをズラす必要があって大変みたいなんです。※最終的にはタンクを外してて上から交換していました。

そして終了後RSタイチのセール最終日を覗きに行った帰りに、冷却ファンが回ると何かと軽く干渉している音が…。確か点検時にラジエターも外していたので原因はそこしかね。
早速帰宅後バイク屋に電話すると明日引き取りに来てくれるそうな(苦笑)。
posted by shu1 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「和歌山・那智の滝」ツーリング


20051106e6fb0abf.JPG11月5日(土)。またまた晴れたので、紅葉を見がてら「那智の滝」へ行ってきました。久しぶりの450kmオーバーの峠道は疲れた〜(笑)。


続きを読む
posted by shu1 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

バイク洗車。


20051103dd8d58b5.JPG先日の「Gre-me!」の際に雨の中を走行したのと、せっかくの休日というのに天気がイマイチなので、今日は朝から洗車することにした。

これがいつも使っている洗車用品一式。洗剤はやっぱりママレモン系が一番!(クルマの洗車もコレ)

しかし今日はメンテナンススタンドから降ろすときに、テールランプ下のリフレクターをぶつけてレンズか欠けてしまった…(T T)
え〜い!こうなったらフェンダーレスkitに変えてしまえっ(笑)。
posted by shu1 at 18:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

龍神・紅葉ツーリング


20051101182faf8e.JPG10月30日(日)。久しぶりに、高野山・龍神スカイラインに紅葉を見にツーリングしてきました。

この日は朝から6ヶ月点検を受けようと、松原のRSタイチで新しいプラグを買い(1個¥2100もするの!?)、RB泉北に電話を入れたら「今日は工場がいっぱいで…。」だって。

仕方ないので予定を変更、昨日雨の中を走ったので洗車もしないといけないが「高野山に行こう!」と思い付いたら止まりません(^ ^;)。一度自宅に帰ってライディングシューズからレーシングブーツに履き替え、高野山へと向かいました。

しかしさすが紅葉シーズン…。どこもかしこもクルマ・バス・クルマ・バイク・おばちゃん(笑)。スカイラインの入り口も次から次へとバスやクルマが入って行く。こうなるといつものように自分のペースで走ることができないので、頭を観光モードに切り替えて写真を撮りながら走ることにしました。

感想。すごく綺麗でした!途中何度もバイクの特性を活かして路肩に停車し携帯で写真撮影しましたが、たまにはこんな龍神もいいかもです。※帰りにバイクとクルマの事故に出会ったのは残念でしたが。最近飛ばすバイクが多いからね。


posted by shu1 at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Gre-me! 「午後の部」


20051101592cb5f6.JPG最高の想い出ができました。(^ ^)v
続きを読む
posted by shu1 at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Bike&Car Life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする